サンドイッチとスクーリングとカレー。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日から3日間スクーリングです本

 

4月に入学式の次の日に行ったっきりで実は2回目(゚Д゚;)

(5月は登校日なかった)

 

それが いきなり3日連続なんてあせる

 

しかも 平日行くのは初めてビックリマーク

 

通勤&通学で混むだろうなぁと思って、早めに出発したんだ車

 

9時30分から授業だから 9時くらいには着きたいなぁと。

 

そしたら だいぶ早く8時には到着してしまったもぐもぐ

 

遅刻は絶対したくないし、札幌の道路は凄い混むだろうと思ってビビり過ぎた汗

 

朝早いせいか車の流れもスムーズで。

 

豊平区辺りから混みだしたんだけど、スイスイいけた。

 

歩行者と自転車はやたら多かったけど。

 

一番左の車線がガラガラで「皆どうしたの?」と思って見たら『7:30~9:00 バス専用レーン』だった🚌

 

どおりでタクシーとか、ちょこっとしか車いない訳だ。

 

けど この場合 左折する時、いつ入ればいいんだろうはてなマーク

 

優先ではなく専用レーンだからバス以外は走ったらダメだろうし、かといって急に入る訳にもいかないし。。

 

しかも バスが走ってない時は自転車の人達がのびのび走っててあせる

 

そんな感じで 慣れない道の運転は疲れましたDASH!

 

朝から またYahoo!カーナビのバージョン上がっててリモコン使えなくなってたし(´;ω;`)

 

2023年7月31日ナビうまリモコンのサポートが終了してしまって。

 

毎回 旦那にYahoo!カーナビ バージョン3.42.2にダウングレードしてもらってるの。

 

早く着いたので、気になってたサンドイッチ屋さんに行きました食パン

 

 

 

歩いて10分くらい。

 

このお店、何と 年中無休の24時間営業っキョロキョロ

 

 

種類もたくさんありました。

 

 

甘い系のフルーツサンドもいちごオレンジバナナ

 

 

本当はエッグ(たまごサンド)が食べたかったけど、冷蔵庫ないし今日の札幌は暑くなるっていうし。

 

海老カツも美味しかったけどね音譜

 

ピーナッツは凄く濃かったです。

 

 

明日は保冷剤を用意しよう。

 

今日の授業はひたすら講義を聞くだけだったので、ずっと座りっぱなしで腰が痛くなりましたDASH!

 

座布団持ってきてる人もけっこういたので、私も明日は座布団持っていこうと思います。

 

札幌の予想最高気温が 千歳より7度くらい高いっていうから、ハンディファン持っていったけど 講堂内はクーラーつけてくれた。

 

エアコン直下だったので むしろ寒いくらい。

 

明日の授業は グループワークもあって教室も変わるっていうのでちょっと楽しみ(*・ω・*)

 

アメブロで知り合った人にも会えたし。

 

しかも真後ろにいたw

 

ブログを知ってるリア友が増えてきたので、皆ひっそり見て下さいビックリマーク

 

他人に自慢できるような キラキラした生活とかしてないからさショボーン

 

メッセージ送ってないだけ とか、amebaのアカウント持ってないロム専も実は多いかもしれないね。

 

帰りは、西友に寄りました。

 

先日 職場でカレーパーティー(お昼に皆でカレーを食べる)をやりましてカレー

 

カセットガスのコンロや大きい鍋を用意して、それぞれ「サトウのごはん」や家から冷凍ご飯持ってきて食べたんだ。

 

 

このマッサマンがオススメらしく、私もそれを買ってきてもらった。

 

せっかくご飯寄せたのに、思いのほかシャバシャバで綺麗に盛れなかったお願い

 

美味しかったから 他の種類を食べてみたいと思って。

 

 

西友は北海道から撤退しちゃうらしいので。

 

札幌帰り 遅い時間でも営業してるから便利だったんだけどなぁ 残念汗