何とか札幌の用事を済ませた。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は午後から札幌に行ってきました。

 

書類関係で 放送大学と4月から通う通信制の看護学校車

 

まずは 放送大学北海道学習センター成績・単位修得証明書を貰ってきた。

 

 

私が通う学校は、放送大学必修型で17科目を履修する必要がありまして。

 

2022年秋(9月)に選科履修生として入学し1年間在籍していました。

 

無事に全ての単位を取れた(と思われる)ので、その単位を認定してもらう為に証明書を発行してもらったよ。

 

わざわざ行かずに郵送でもやっているそうなんだけど。

 

200円分の郵便定額小為替を添えて 返信用封筒も同封しなくちゃいけないし発行まで時間が掛かるらしいので。

 

学習センターに行けば、200円払って10分くらいで貰えましたチョキ

 

そして、そのまま 看護学校へ。

 

そこからだったら5km弱だったので。

 

ちょうど健康診断書も来週までに提出しなくちゃだったし。

 

感染症の抗体検査 接種が必要な抗体値全てクリアしていたΣ(゚ロ゚;)

 

 

ワクチン代💉が掛からなくて良かったですDASH!

 

勤務先で検査したからって不正してないですからねお願い

 

そして 入学式の出欠票やら、もろもろ書類を提出しに行こうと・・・行こうとしたんだけど、

 

学校裏の駐車場に車を止めようとして埋まった汗

 

ちょっと細い道だったんだよね。

連日の暖かさで雪は確かにぐしょぐしょだったんだ。

けどね 行けると思ったんだよ。思ったんだけど、

 

行けなかったよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

もう前にも後ろにも動けなくて アクセル踏むとヴォーーン、ヴォーーン」とタイヤだけが空回りしてマフラーから白煙が出るあせる

 

車内にスコップは乗せてるから、タイヤの周り一所懸命 雪を除けて30分くらい格闘したけど全然ダメえーん

 

"もうこれは春が来るまでこのままなんじゃないか。。。”

 

そしたら、近くの事務所のおじさん達数名がスコップ持って助けに来てくれた!!

 

そこを通って帰ろうと思ったら、車埋まってて通れないなぁ~って(苦笑)

 

邪魔になってすみませんあせる

 

この先曲がった場所でも、もう1台埋まってるから 出るなら"バック(後ろ)”だなぁ・・・ああ、これもう『デフ』が埋まってるよ。の状態だカメ

 

私が どうにかこの場を動こうとD(前)とR(後ろ)のギア入れてまくって何度もアクセル踏んでギュルギュルとタイヤを回したもんだから。

 

タイヤは浮いてて 車が雪に乗っかってるらしい。

 

この場合は車体の真下の雪を除かないとダメだそうです。

 

何とかこうにか雪を減らして 頑丈そうな車持ってきてくれてロープ引っ掛けて牽引して救出してくれましたアップ

 

助かったぁぁ笑い泣き

 

手伝って下さった皆さんにお礼を言い、何とか学校の駐車場に車を止め無事に書類提出DASH!

 

時間的に間に合わないかと思った。

 

ココにはちょくちょく来る事になるので、今度ちゃんとお礼に伺おう。

 

予定外の出来事があったけど、本日の目的は果たせました。

 

帰りにコストコへ。

 

牛乳とかパンとか買って、最近 新しい味が出たというオイコスを購入。

 

レモン味ですって。

 

 

オイコスって味の好みが合う合わないがあるから。

 

12個を買う勇気はないので、職場の人と半分シェア。

 

美味しいと良いな音譜

 

大谷君がオススメしているヨーグルトというのも、先日 購入。

(コレはコストコでは売ってなかった)

 

 

湯田ヨーグルトのようなもっちりトロっとした食感で、美味しかったですラブラブ