2月になりました。

 

新しい年になってもう1ヵ月経ったんだね。

 

西暦はいいとして、令和で記入する時6という数字がすっと出ませんあせる

 

2月になったので、昨日さっそく健康診断を受けましたビックリマーク

 

職場の健康診断が毎年この時期にありまして。

 

私は4月から通信制の看護学校に入学するので、学校提出用の健康診断書も必要なので。

 

1回で済むように 一緒にやってもらおうと思ってました。

 

 

項目自体は大したこと無くて、職員健診の方が項目はたくさんあるんだけど。

 

とにかく こっちは感染症の抗体検査があるビックリマーク

 

 

しかも 抗体価の数値が満たしてなければ ワクチン接種必要💉

 

どちらも自費なので、とてもお金が掛かるガーン

 

今回の検査も 本来なら軽く2万は超えます汗

 

でもね、クリニックが損にならない「原価で良いよ」という事で半額以下にして貰えましたOK

 

 

うちなんて 毎年卒業生を輩出してる病院でもないし奨学金が設けられてる訳でもないし。

 

むしろ人員ギリギリというか フルタイムの正社員募集してるくらいカツカツなのにあせる

 

診療報酬改定で今後の診療方針について考えなきゃいけないくらい余裕はないのに。。

 

入職の面接の時に「進学します。学校の登校日などにお休み頂きます」と言ってるとはいえ、私都合なのに有り難いですお願い

 

これで抗体があればなぁ。。

 

今日 結果を見たら、とりあえずB型肝炎は16倍というワクチン不要の抗体がついてましたチョキ

 
10年くらい前にビームゲン打ってるからね。
 
1クールで3回打たなきゃいけないから、これがクリアしてるだけでも大きい。
 
他の結果はまだ出てなかった。
 
この中だったら、水痘ワクチンが高いかなぁ。。
 
あとは 麻疹ワクチンは武田薬品の件で注文しても直ぐには届かないかもしれないから。
 
母子手帳で接種歴の確認できないので、抗体がついてると良いです✨