新千歳空港散策。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

降りましたねぇ雪

 

今年は雪少ないねぇ」とか言ってたら、一気に積雪増えましたあせる

 

朝からクタクタDASH!

 

車の周りだけ しかも雪を寄せただけなのに。

 

出勤前、既に頭びちょびちゃだし顔はぐしゃぐしゃだし。

 

汗かいてて着替えようかと思ったくらい。

 

帰ってからも何回か雪かきしたよ。

 

降るならちょっとずつ降ってよ(´;ω;`)

 

駐車場の除雪 今日は来ないかなぁ。。

 

さて、昨日は職場の人 数名と新千歳空港に行ってきました飛行機

 

北海道を離れちゃうからね。。

 

北海道がいっぱい詰まった空港へ行こう』って事で。

 

まずは美瑛選果でコーンパンを。

 

並んではいたけど、もう直ぐ焼き上がりって時だったのでそんなに待たずに買えました音譜

 

 

トウモロコシぎっしりの素朴な甘さのパン🌽

 

お1人様2箱までだったので、自宅用にも1箱買ったよ。

 

 

お昼はレストランで海鮮物を食べようかってなったんだけど。

 

海鮮丼だけで結構良いお値段しちゃうので、それならば色んな物を少しずつ食べようってなりました。

 

 

職場の人のお気に入りのチーズまん。

 

写真撮り忘れちゃったけど、トロトロチーズがたっぷり。

 

何より 生地がほんのり甘くて蒸しパンみたいで美味しいキラキラ

 

きのとや』は、皆 チーズタルトで並んでるんだと思ったけど ここのアップルパイも有名だそうでりんご

 

 

初めて買ってみましたニコニコ

 

その場で食べる人もいたけど、私はお腹いっぱいだったので持って帰ってきた。

 

そして 当日食べられなくって、翌日(1/16)トースターでチンして食べました。

 

 

サクサクで美味しかったですラブラブ

 

あと、これも有名だそうで『生ノースマン

 

要冷蔵雪の結晶

 

 

人気があるようで直ぐ売り切れるらしいので、買ってみたチョキ

 

生クリームが入ってるので、ちょっとくどくて油っぽかったなあせる

 

生クリーム自体は甘さ控えめなんだけど。

 

私的は1回食べれば十分な味でした。

 

かま栄のパンロールや、ソフトクリームソフトクリームなども食べる予定だったけど 皆 小食でした。

 

喫茶店でまったり談笑したけど、私の頼んだカフェラテ1杯800円越えなんだけど汗

 

恐るべし 空港価格ガーン