履修成績照会。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今日は 放送大学2023年第1学期の単位認定試験の成績発表日。

 

結果は・・・

 

 

オールⒶで合格でした合格

 

『社会福祉と法』で不正解が1問あって。

 

「児童手当」と「児童扶養手当」を間違えてしまったあせる

 

子供居ないし、縁がないので解らないショボーン

 

あとは全問正解してましたチョキ

 

これで看護学校入学前に放送大学の必要単位を全部修得出来たよ。

 

基礎分野の外国語も終わったし。

 

ちょっと気が楽になります。

 

先日 今年から入学してる元同僚に、どんな勉強をやっているか少し教えて貰ったんだ。

 

紙上事例の基礎看護を見せてくれたけど、チンプンカンプンだったガーン

 

看護計画なんて、病棟勤務時代ずいぶん昔にやったきり。

 

だって ここ10年以上は病院の外来部門かクリニック勤めしてるから。

 

きっと私 苦労する・・・。

 

そして、色んなところから「思ったより大変!」という言葉も聞かれるので。

 

2年間やっていけるかなぁ。。

 

というか、まだ行けるかも解らないんですが。

 

今日は 入学願書志望理由書勤務経歴書などの清書を行ないましたメモ

 

 

あとは入学検定料を振り込んで、願書に貼る証明写真を撮らなくちゃ。

 

出来れば 美容室に行って直ぐの時に写真撮りたい。

 

もう だいぶ髪がボサっとペチャっとして白髪も目立ってきましたDASH!