DWL2023。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

今回も行ってきました音譜

 

「今年も」って書くのは毎年やってる訳じゃないので ちょっと違うかなって。。

 

4年に1度の開催なので実に4年振りビックリマーク

 

 

2019・2015・2011・2007 に行ってるので、5回目の参戦ですチョキ

 

ちなみに前回の記事

 

午前中は 来年行く予定の通信制の看護学校(札幌市中央区)の学校説明会があって。

 

一度 自宅(千歳市)に帰ってきて、旦那を乗せてまた札幌ドーム(札幌市豊平区)へ車

 

駐車場はいつもの所を予約してるんだけど、既に開場時間の14時過ぎてたので。

 

R36号線は渋滞ガーン

 

ペンライト買おうと思ってグッズ売り場に並んだけど、あまりの行列で諦めましたDASH!

 

札幌天気良過ぎあせる

 

 

チケットもローチケで取ったから、発券の為にローソン行くし、前回のようにLoppiでグッズ購入して会場受け取りにすれば良かったんだけど。

 

何となく 惹かれるものがなくて買わなかったんだ。

 

会場に来て ドリクマのペンライトだけ買おうかと思って並んだんだけど 開演に間に合わなくなるのも嫌なので途中で止めた。

 

だって、座席につくまでも結構時間掛かるんだもん。

 

中に入ったら 人・人・人で。

 

トイレだって すごく並ばないとだし。

 

 

チケットは完売という事で、お客さんは5万人!!

 

2023年のワンダーランドは、札幌スタートという事で初日だったしね。

 

しかも、他のドームは2日間の開催なのに札幌ドームだけ1day。

 

ライブ終わった後は規制退場でまた随分時間掛かってしまって。

 

お腹ペコペコだったけど、遅くまでやってるお店っていったら牛丼やカツ丼などのチェーン店ばかりで。

 

『からやま』で食べて帰ってきました。

 

ここのから揚げ好きだけど、何より「イカの塩辛」が好きラブラブ

 

お持ち帰り用に買っちゃった。

 

 

写真撮ってたらゴローさんが寄ってきた。

 

なんか「オカメインコもオススメ」って感じになった。


けど、ファイターズが居なくなってしまったから 大規模コンサートの開催は有り難いだろうね。

 

周辺の駐車場を経営してるところも大助かりだね。

 

しかし、音響の悪さをどうにかして欲しい・・・。

 

ライブは凄く良かったんだよキラキラ

 

美和ちゃん、よく声出てたし高音も響かせてたはずなのに。

 

なんせ バックの演奏の音が大きくて声が聞こえにくかったな。

 

札幌ドームもその辺を改善しないと、エスコンにお客さん取られちゃうよ。

 

今日(2日)ちらっとファイターズの試合をテレビで見てたら、屋根が開いてた!!

 

しかし"移動遊園地”っていうくらいだから、ショーは最高でした音譜(以下 ネタバレあり)

 

選曲も、どれも人気のある曲ばかりだったし。

 

なのにの曲あったりw

 

そして、アンコールからが本番って感じの盛り上がり曲ばかり(救命病棟24時多め)で締めくくってね。

 

前回は知らない曲ばかりだったけど、今回は私自身がここ数年の曲を知らなかっただけ。

 

帰ってから 復習で聞き直したよ。

 

今は 今朝やってた「題名のない音楽会」のドリカム聞きながらblog書いてます。

 

オーケストラバージョンは音が壮大過ぎるキラキラ