第10回 真駒内花火大会2022。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

夏と言えば、やっぱり花火大会花火

 

という事で、今年も行って参りました音譜

 

 

 

まずは恒例の「とんでん」で早めの夕食を食べましたナイフとフォーク

 

 

紫蘇そばとミニうな丼

 

アプリ登録して、特典のミニソフトはデザートにソフトクリーム

 

2020年と2021年の花火大会は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になってたので。

 

実に3年振りの開催!!

 

最近は「第7波突入か!」と言われるくらい、感染者数も増えてきているけど。

 

なので、今年の開催は 連絡先明記が必要なのでWEB販売で指定席のみ。

 

例年だと飲食の出店も沢山あって「夏祭り」って感じで会場の外でも色々イベントあって賑わうんだけど。

 

今回は 会場内(チケット購入者のみ)の飲食店ブースがあるだけ。

 

スポンサーのTxTガレージのスポーツカー展示とかはあったよ車

 

 

CMで見た事あるビックリマーク

 

 

最近まで天気予報では微妙な予報で、時々パラパラっと雨を感じる程度。

 

順延とかにならずに良かった。

 

彩雲っぽいのも見れました。

 

 

 

今年の販売方法じゃ、良い席を選ぶ事は難しくって。

 

あまり良席ではなかったショボーン

(S席にすればいいんだろうけどね)

 

それでも、大迫力の花火が間近で見れた音譜

 

 

この辺はレクチャー花火なんだけど、何も覚えてない汗

 

全部漢字の必殺技みたいな名前ばかり。

 


 

相変わらず 綺麗に撮れないけどDASH!

 

 

やっぱり三脚とか使わないと難しいのかな。。

 

これとか『NHKスペシャル』のオープニングクレジットみたいよ(ノ∀`;)

 

どうしてこうなったw

 

音楽あり、照明(レーザー)あり、(離れていても熱さを感じる)で凄かったんだけどね!!

 

 

しっかり この目に焼き付けておきました👀

 

 

今年も見れて良かったです(*・ω・*)

 

帰り道、曲がり損ねて(道道117号)支笏湖経由(国道453号)で峠道クネクネ走ってきた。

 

対向車がパッシングするので「スピードの取締り」やってるのかなぁと思って気を付けて走ってたら鹿の大群が横断していたよびっくり

 

ハイビームにしてても、特にビックリしたり走る訳でもなくゆっくりと渡ってましたw

 

キツネとかも多いし。

 

暗闇の中で目が光るので、わりと遠くからでも発見できる。

 

夜になると、こんなに野生動物は活発に動くのね。。

 

自転車専用道路とかも普通に鹿達がいて、あまり昼間は見られない光景でした。

 

かなり遠回りしたけど、動物の世界が垣間見れて良かった✨