止まり木にコーバン。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大が回避されたとして、北海道の「緊急事態宣言」が19日で終了しましたビックリマーク

 

確かに 感染者は増えてはいるけど、勢いはないし。

 

このまま 自粛が続くと、社会や経済活動が停滞しちゃうもんね。。

 

それでも、不要不急の外出はなるべく控えてるよ。

 

前だったら 休みの日でも、わざわざ買い物に出掛けたりしてたけど。

今はマスクも勿体無いしあせる

 

マスクね、医師会から職場に優先配布用のが届きましたキラキラ

 

各医療機関 御中 

“厚生労働省より『新型コロナウイルス感染症に関する緊急対策の一環』として、政府備蓄分のマスクの配分が北海道を通じて北海道医師会にあり、当会にも配布の協力がありました” 

 

医薬品の卸業者さんに注文しても「発注はしてるんですが、メーカーの方が在庫切れで・・・」だったので。

 

手指消毒用のアルコールジェルは あっという間に空になって新しいのが入ってこないので、もう設置台ごと取っ払ってしまったあせる

 

去年とか 今までほとんど使われなかったのに、皆 ブシュブシュ ジャバジャバ使い過ぎ!!

(お一人様 ワンプッシュまで とか書いておけば良かった)

 

それだけ、皆 感染予防の意識が高いって事なんだろうね。

 

ブログでね、スマホ版のトップページの上に 一覧・人気・画像…とかメニューあるんだ。

 

一覧は、新着順の記事が並んでて 人気ってところに一昨年 旦那が肺炎で入院した闘病日記がランクインされてるの。

 

まだアメブロやってない時のだから、リンク先が今は無きヤプログになってて修正しました。

 

何かの検索かな? 関心あるのね。

 

そんな旦那は今のところ まだ大丈夫ですチョキ

 

ビックリするほど外に出ないからね。

 

仕事で「どうしても」って呼ばれれば 行くけど、極力 持ってきてもらうかリモートでやってるようです。

 

家で出来る作業も結構あるようなので。

 

今 組んでるパソコン、凄く大きい (゚ロ゚ノ)ノ

 

 

ここ最近は、ずっとSTXっていう小さいマザーボードが入ってる ほんと片手で持てるくらい小さいパソコンばっかりだったけど。

 

フルタワーという 規格のケースで、久し振りに大きいの見ました。

 

起動用のSSDはNVMeという小さいやつに大事なものが入ってるけど HDDが12台入れれるのが良いんですって。

 

旦那も私のパソコンも、ミドルタワーで。

テレビの横はミニタワー

 

私は、ほとんどスマホしかいじらないし 今こうやってブログ書いてる時などはノートPCだし。

 

さぁ あとはこの大きくてバカ重いパソコンをどうやって運ぶかが問題だ・・・。

 

今日はようやっとゴローさんの止まり木に保護用の包帯を巻き付けました。

 

 

3Mのコーバン(自着性弾力包帯)

 

「小鳥のクリニック」では、色んな色があって好きなのを1ロールから買えたんだけど。

 

とりあえず、木の色に近い肌色にしました。

 

カラフルだとゴローさんがビビりそうなのと、私があんま派手で落ち着かない色は嫌だったので。

 

こんな風にベタっと足を乗せちゃうんだDASH!

 

 

 

ガシっと掴めばいいのに、フィードカップに足なんて乗せちゃって。。

お行儀悪い汗

 

距離の問題かな とも思ったんだけどクセらしいです。

 

 

たまにしっかり掴んでる事もあるんだけど、リラックスしてる時はたいがいこんな感じ。

 

それでタコみたいのが出来ちゃうから、足の負担ならないように獣医師さんにオススメされてつけてみたよ。

 

嘴についた殻を取ったり 止まり木に嘴をこすりつける事もあるので。

 

全部には巻かず 主食の前や、枝分かれの止まり木はそのままに。

 

どうですかねはてなマーク

 

 

触ると ちょっとクッションになってて 確かに足の負担は軽減されそうです。

 

量も沢山あるので、汚れたら直ぐ替えればいいねグッド!