あいチュらんど。 | -かめこの日記-

-かめこの日記-

徒然とした日々を過ごす主婦の日記です☆
お出掛け・グルメ・趣味・鳥の事を綴ってます(*・ω・*)

2022年10月~2023年9月:放送大学選科履修生
2024年4月~:通信制看護学校入学

ゴールデンウィークですね

昨日ちょっと雨が降ったけど、だいたいお天気良くて気温も高い
行楽日和だね

レンタカーもよく走ってます。
今「」じゃなくて「」になってるのね。

沖縄では「」を使い切った って言ってたけど、北海道もそうなんだね。

バイク乗りも多く見かけるようになったわ

さて、今日はお休みでした。
(旦那も仕事の電話がなかったので、休日という事になりました)

朝から念願の洗車

この前 函館に行った時、高速走ってたら虫がプチプチと飛び込んできてて

フロントガラスはウォッシャー液とワイパーで洗いながら走ってたんだけど、あっという間に虫の死骸だらけになった
しかも その後お天気良かったもんだからカピカピに乾いちゃって・・・。

ようやく今日 洗い流せました

よく見ると車には細かい傷が沢山
塗装がはがれてる所もあったけど、これ直していったらキリがないので どんどん増えて目立つようになったら綺麗にしてもらおうと思います。

お天気も良いし、車ちょっと綺麗になったし 午後からちょっとお出掛け

ソフトクリームを食べに行こう」という事になって 長沼までドライブがてら行ってきました。

e927a2d3.jpg

結構 混んでました。

花茶ほどじゃなかったけど。
あっちは外にずら~っと並んでたよ。

a7c1aca1.jpg

旦那はカップのソフトクリーム。
私は苺クレープを選んでソフトクリーム付きにしました。
(いつもチョコナッツなので、今日は気分を変えてサッパリめに)

ここのソフトクリームが一番好きです

道の駅「マオイの丘」にも行って 野菜とジューシーという柑橘系の果物を買いました。

1962e78a.jpg

恵庭の道の駅は、市内の農家さん達の野菜が多いけど 長沼はちょっと少ないね。
他県のものは多いんだけど。

この前 イチオシかどさんこワイドの中継でやってたから「かのな」はいっぱい人が来てるだろうね。
早く トウモロコシやメロンが並ぶといいなぁ。。

なんか千歳の道の駅も今リニューアル中ってあったけど、どんな風になるか楽しみね

帰りに花茶に寄って「ヤギ」を見て帰ってきました。

5c3fa126.jpg

ウサギ小屋 いつの間にか1匹も居なくなってて雑草ボーボーになってたよ。
どうしちゃったんだろう。。

まだ少し寒い日もあるから、どこか屋内にいるのかな。

しかし、ほんと北海道の良い季節がやってきたなぁ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚