温泉でリラックス&今後の事を | 光りに還った父に会う日まで

光りに還った父に会う日まで

二度の脳梗塞、二度の肺癌を患った父。10年間自宅で介護し、家族に見守られながら光に還った父。
父に幸せな姿を見てもらおうと、本来の私を思い出し、私の夢に向かっている途中です。遠隔ヒーリング始めました。

父を在宅介護して10年、看取って3年。


様々な想いもあり、母と


【北海道にでも行こうか】と検討していた時に


コロナ禍になり断念ショボーンショボーン


その代わりに県内の温泉宿泊割りが始まったのを


きっかけに温泉宿への応援も兼ねて


近隣の温泉に宿泊を楽しんだ2年間照れ


そろそろ北海道に旅行したぐらいの予算に


達してきたな~と言うことで


もう一回どこかに泊まって、しばらく


宿泊は控えようと話し、じゃあどこに泊まる❔


となった時に浮かんだのが、私が中学生の頃


家族で行った温泉♨️


もう30年前の事で、館内もリニューアルキラキラ


どちらかと言うと、小さなお子さま連れが


メインになってしまったので、中高年親子が


行ける感じではなくおいでスルーしていたけれど


今の時期ならお子さま連れも少ないかなと


行ってきた爆笑





宿泊者は、ソフトドリンクジュースソフトクリーム🍦

無料で、な、な、なんと‼️20時から22時までは

ワイン赤ワインやウイスキーロックグラス 等の

アルコールも無料チューチュー






からくりおもちゃや、おままごとが出来る

お部屋、そしてプールもあって

お子さまがワクワクするような館内。

全てが、すーっかりリニューアルキラキラされて

館内はキラッキラッしていて

『昔来た場所の記憶が全く出てこない笑い泣き

私と母。

あの当時の面影はないなーと諦めていたら

見つけた‼️もう見つけた時は鳥肌で

一瞬中学生に戻り、隣に父がいる感覚にニコニコ



宮沢賢治にちなんでの、

【セロ引きのゴーシュ】のお人形。

記憶では、カラクリ人形で動いていたような……

母も懐かしそうに見上げ、しばらく二人で

見上げる。その時ふと、父が隣にいて

父も一緒に見上げているイメージが浮かんで

うるうる笑い泣き

ラウンジでソフトクリーム🍦を食べて

ボケー真顔真顔真顔部屋でボケー真顔真顔真顔

温泉に浸かりボケー真顔真顔真顔

ビュッフェで食べ過ぎて苦しみ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いつもと変わらぬ温泉スタイルだったけど

今回は、今後のことについて

話しておかなければならなかったこと

話しておくことが、あったので

母にしっかりと私の考えと想いを伝えた。

いつかは決めなければならないこと

だったけど、なかなか決められなかったから

やっと話せて決める事が出来て一安心照れ

そして、母の想いも聞けて

いつもより深い温泉になった。

そうそう、お子さま連れターゲットにしている

こちらの温泉。

平日で、県内宿泊割りもあってか

お子さまが一人も見当たらず爆笑爆笑

中高年世代がほとんど。

なので、華やかキラキラキラキラなレストランでも

安心して過ごせた。

80代ぐらいの数人のグループ

1500円で飲み放題プランだったらしく

飲むわ飲むわ飲むわで、

盛り上がる盛り上がる盛り上がるで

近くに座った私たちも楽しくなる(笑)

修学旅行で来ていた県内の小学生達も

麺を茹でてラーメンを作ったり

チョコレートフォンデュしたり

ドリンクバーで

『これとこれ混ぜたら、こんな色になったー爆笑

と友達と楽しそうに笑い、その姿を

愛おしそうに見ながら写真を撮る先生。

高齢者の方の元気💪パワーと

小学生のワクワクエネルギー満タンの

レストランに、ほっこりして

とっても気分が良かった🎵

皆さん、本当に楽しそうで

楽しむ口笛って、自分にも周りにも

素敵なエネルギーが注がれるんだな~と

感じ、まだちゃーんと楽しめていない私は

改めて

人生楽しまなきゃ流れ星】を気付かされた。

中学生時代に、家族で来たこの温泉に

また来て、気付かされ、母と話し合ったのは

父からのメッセージルンルンと、

父が導いてくれたのかなルンルン

そんな想いにもなった

今回の温泉だった。