こんにちはニコニコ

昨日は 旦那がお休みで、久しぶりに夫婦水入らずでお出かけをしてきました電球

16時間ファスティング
を毎日し続けていて、毎日 食生活に気をつけている旦那☝️

小分けプレートと、小さな取り皿に 出来るだけたくさんの食材(おかず)を乗せて、前の晩から16時間以上経ってからの 食事が始まります。

大体、14時とか15時?
そして、草食動物か!?ってくらい キャベツの千切りを食べてから。
ほかの食材も ゆっくりゆっくりと噛んで、1時間ほどかけて 最初の食事が終わります指差し


その後、3~4時間後からの夕食は お酒を飲みながらの晩酌です。
この時も、キャベツの千切りから食べ始め。
その後は、スナック菓子も食べるし。アイスも食べるし‪𐤔𐤔‬
夜食にカップラーメンも食べたりしますが、翌日はしっかりと16時間空けて 食事をしています。


この生活を、ほぼ1年続けている旦那ねー
(1日 2食生活です☝️)
コツコツと努力派なのは、義父譲りで本当に脱帽ものです凝視キラキラ

これを始めてから、目の不調も改善し🤔
詳しくは↓↓↓
からの↓↓↓

まぁ、本人曰く。
続けられてるのは、身体が 本当に調子が良くなったから☝️✨✨なんだそう。

1年前70キロ近くあった体重も(身長173cm)、この1年 ずっと63~4キロをキープしているんだとか。

1年前は、あちこち 体調不良を言ってましたが、このプチファスティングを始めてからは、本当に元気🤔✨

旦那に合っているようです電球キラキラ

プチファスティング (ぷち断食)

…簡単に言えば、一日中 何かしらを食べて、消化することに使っていた 体の労力を。
胃を半日以上休ませることによって、消化に使われてたその労力が 身体の不調な部分の治癒の方に力を注ぐのだとか。

旦那が 私が理解出来るように教えてくれた説明指差し 笑


その結果、旦那の「黄斑変性症」も 完全治癒とまではいきませんが。
酷い状態からは、落ち着き。
1時は 注射などの処置の話も出ていたのですが、経過観察になり。

ドクターも 「こんな事は初めてです。何をしたんですか?」と。

プチファスティングの話をしてきた、と 得意げな旦那でしたねー

因果関係は分かりませんが、うちの旦那の健康法は
「16時間ファスティング」になっています☝️


そんな旦那は、月4回のお休みの日は
「チートデイ」と称して 食べたいものを食べまくってます爆笑いいらしい、そんな感じで‪𐤔𐤔‬

昨日はラーメン食べに行きたい!!!と旦那指差し

ネットで色々と調べて…横浜のラーメン屋さんへ🚗³₃

中華蕎麦 時雨 さん


美味しかった♡

さっぱりしたスープと…麺が甘くて、こだわった麺でしたにっこりキラキラ満足飛び出すハート


ラーメン一杯に、愛情を感じるお店でしたラブ



せっかく横浜まで来たから…どこ行きたい?と聞かれて。
元町行ってみたいニコニコ飛び出すハートとリクエストキラキラ

結婚したばかりの頃、横浜元町ショッピングに憧れたものでしたが、1度しか行ったことがなく 記憶もうる覚え🤔

連れてって貰いましたが、普通の商店街でした‪𐤔𐤔‬
でも、オシャレなお店が多かったかな?

なんの情報もないので、とりあえず 古そうな歴史のありそうなお店で、パンと焼き菓子を買ってニコニコ


やたらと、みなさん お店に入ってくので 気になって店内へ。
「パン屋さんの基本は食パンだよ」と離してる私の横で、年配のおじ様が ノールックでイギリスパン2袋を手に取り、レジへ。

それを見た旦那が
「ノールックだったよ?見た?ノールック!!びっくりびっくりびっくりそんなに美味しいのかな?買ってみようよ!」と。笑


シナモンレーズンパンと、食パンを購入🍞


その後、老舗つながりで

喜久屋洋菓子店 さんへ。


そして クッキー缶を購入おねがいキラキラキラキラ
↓↓↓このサイトを見て、買ってみる事に☝️


その後、旦那が見つけてくれた かき氷のお店へ。

横浜元町「茶倉SAKURA」

お抹茶とほうじ茶のかき氷を注文🍧



綿あめや、アイスクリーム、あんずジャム?

お餅などが入った 東京ではなかなかお目にかかれないかき氷で、美味しかった😋


一生にサービスでついてきた、ほうじ茶☝️✨

苦味もなく、とてもいい香りで(←旦那談) 美味しかったです♡


お店に入ると、ゲージがあったり。

メニューには、何やら 柴犬の写真付きのメニューが 裏返されていて。


…ん?


ワンチャンが居たの?このお店…と 店内をキョロキョロ👀


私の座ってる真横の棚に、柴犬の写真が飾ってありました。


↑のサイトのクチコミに、わんちゃんのことが書いてあった…。


帰り、女性店主の方が 「ムーちゃんに会いに来てくれたんですか?」と。


ムーちゃん?ん?と、旦那と顔を見合わせると…

看板犬である、柴犬「ムサシ」くんの事だったようです。


先日…21日に 16年と少しで 他界してしまったとか。

49日が終わるまで、ムーちゃんの思い出のものは このまま置いておこうかと。。ショボーンと、涙目になる店主さんに、なんと声をお掛けしていいか…悲しい悲しい悲しい


我が家のルーちゃんの話も少し、して。

ムーちゃんのお話も聞いて。


そうしていたら、なんだか 店内を走り回ってるムーちゃんの姿が目に浮かびましたニコニコ


ムーちゃん、ここにいる♡ニコ飛び出すハートね!パパキラキラ


旦那も、何となく そんな空気を感じたみたいで一緒に、うんうん。そんな気がするキラキラキラキラ


そんな風に話をすると、店主の方も

「そうですね、今はもう 逆に元気になって 動き回ってるかもおねがいキラキラ」と。


また来ますね、と挨拶をして 旦那と店を後にして。


旦那が一言。

「ほんとに、いたよね?」と。

私も、雰囲気を感じた😊

「うんうん😊」


私たち、何となく…感じる時があります電球

いい空気も、悪い空気も。


このお店を、ムーちゃんが守ってくれてる✨そんな気がしましたニコ


最近、周りのお友達のおうちのワンちゃんたちが 他界したとの知らせが多くて悲しい


ルーちゃんを見る度に、なんだか悲しくなってしまって。

抱きしめて、長生きしてね。とウルウルしてしまいます。


ルーちゃんも、なんだかしんみり。。

気がつくと、いつも寄り添ってくれて ルーちゃんも元気が無くなってる気がしましたうーん


そんな私に旦那が。


「ルーも、かえるが明るく笑ってるのが1番嬉しいと思うよ。ルーちゃんのこれからの事を考えて、暗くなるのは止めて。これまで通り、沢山遊んであげて 沢山ヨシヨシしてあげて。ルーちゃん笑わせてあげようよ」と。


たしかに。

最近、ルーちゃんも元気ない気がする…うーん

いつもはおもちゃ持って、私のそばに 寄り添ってくるのに、最近は おもちゃ持ってこない。

横で静かに横になるだけ…うーん



最近の私の話や、様子を見て 何か察してるのかも…と

なんだかルーちゃんに申し訳なくなりましたショボーン



先のことを考えても仕方ないうーん

ルーちゃんを最期まで、しっかりと見届けるキラキラ

最後の最後の瞬間まで、一緒に笑えるようにおねがいキラキラ



と。


そんな話をしながら、横浜を後にし。。

帰りに、立ち寄った商業施設で

ルーちゃんにお土産を(* 'ᵕ' )☆


渡したら 喜んで持ってったけど…固まった。。‪𐤔𐤔‬

ガムを見つめるルーちゃん(-.-)



デカすぎた…間違えた。。

このガム、中型犬用だった…驚き



ごめーん!!!🙏💦

と、取ろうとしたら この表情…ウーッて怒ってる‪𐤔𐤔‬🤣

食べる気なのね、食べれないと思うけど。。
まぁ、ルーちゃんがそう言うなら。。爆笑どーぞどーぞバイバイ

こうやって咥えたまま、シッポはブンブンと振っていてルンルンなんだか、ルーちゃん楽しそうニコニコ

私が大笑いして、家族も笑ってる姿が嬉しいみたいスター

こういうことか電球キラキラ
そうだよね、ルーちゃんも笑えるように こうやって、
沢山一緒に笑おうねニコニコと思えた 店主さんとの出会い、旦那からの言葉でした✨おねがいスター


全ては必然ですね照れ
ムーちゃんが 呼んでくれたのかな?

ありがとねーキラキラ考えるキッカケを与えてくれてキラキラキラキラ
また会いに行くねおねがいキラキラ


ちなみに、旦那のチートデイ☝️

昨日食べたもの。。。

電球 ラーメン
電球 かき氷
電球 穴子丼

電球 焼き鳥
電球 おつまみ
電球 お酒(浴びるほど…)   By.鳥貴族にて。
電球 寝る前にまたラーメン🍜オイッ!


今日はまだ、トマトジュースしか飲んでません指差し

これが旦那の健康法…🤔🌀🌀🌀