おはようございます照れ


ここ数日…

なんだか、何かあった訳では無いけれど…

なんだか、気持ちが上がらず。


日常生活は、いつも通り過ごしてたけど。


なんだか、病気のことや。

私という人としての在り方…を見つめ直してみたり。


庭に咲いた、綺麗なミニバラ達🥀

 一生懸命に咲き誇っている彼女たち(お花さんたち)を見て…ため息が止まらず😮‍💨

なんだか、おセンチな日々を過ごしてました‪𐤔𐤔‬



そんなこんなで…

みなさんのブログ、見に行けてません🙏💦

近々、遊びに行きますね〜ウインク


そんな中、昨日 ブロ友さんと会ってきましたおねがい飛び出すハート


私がこのブログで紹介したリハビリ病院を信用して、通ってくださっていてキラキラキラキラ


ある時、私の通ってる曜日に 振替に来てくださってニコニコ

「かえるちゃん?!」と話しかけてくださってニコニコ飛び出すハート


リハビリで「はじめまして〜♡」とご挨拶むらさき音符

そして、昨日 初めてのランチをしてきましたおねがいキラキラキラキラ


初めてのランチだけど、初めて会った方とは思えないくらい話が弾んで、楽しくて。

あっという間に4時間近くも…指差しおいでおいでおいで


「かえるちゃんのブロ友さんは、いい人が多いよね」と言ってくれてたけれど、そう言う貴方もキラキラ

もれなく そのいい人たちのうちの1人です電球キラキラ


本当に人に恵まれてるよなぁ…と改めて思った日でしたニコニコキラキラ

ありがとう飛び出すハート飛び出すハートilandさん✨


色々と話していたら、どうして最近 こんなに気持ちが上がらないのか…理由がわかってきましたうーん


前に投稿した、リア友で同じ病気のお友達…↓↓↓



去年、調子悪いと 連絡くれて。

その後、彼女も 病院を変えて

新しい病院で、調薬を始めたと言ってて電球キラキラ


その後、連絡をとってませんでした。


久しぶりに、元気かなぁ?と 連絡をしたら…。

元気そうだったけれど、去年の春から車椅子生活になっていたそうでショボーンショボーンショボーン


知らなかった…悲しい


去年話した時、もう既にそうだったんだ悲しい悲しい


彼女のパワフルで元気な姿を知っているからこそ、かなりの衝撃でショボーンショボーンショボーン


悲しい悲しい悲しい悲しい彼女が 歩けている時に、会おうと話してたのに 実現してないままだったのも申し訳ないぐすん



私、都心に1人では行かない。行けない。と心に誓っておりましたが…うーん(姿勢反射障害のせいで)


友達に会うために、都心に住んでいる友達宅へ行くことにしました‼️

とはいえ、普段は1人では都心に行かないので(ドクターストップ出てる☝️)家族はとても心配してくれているので…キョロキョロ


日曜日の昼間、人の少ない時間帯で。

極力、タクシーを使えと🚕 旦那が言ってくれたので 

甘えまーす電球キラキラ


車椅子生活になった友達は、もう 1人では動き回れないようなので 私が動くしかないグーキラキラ


会いたいしおねがい飛び出すハート


私の方が動けるし歩くキラキラ

行ける時に行かねばよグーグーグーキラキラ頑張る!!


と、約束しました☝️✨

願うは天気!!雨降りませんように🙏




そして…友達からの連絡で。


改めてまた 病気の恐ろしさを思い知った

今日この頃だったように思います真顔



パーキンソン病なのに、テニスができる私電球

お薬が効いてると、病院内でも ちょこまかと動き回れていた私歩く


周りの他の入院患者さんとは違う 元気な私を見て、

前にリハビリ入院した時 病棟主治医から

「本当にパーキンソン病なの?」とよく笑われてましたガーンおいで


ドクターにそう言われる度に

「違うなら 家に帰らせてください‼️」と、答えると

笑われてましたが。。


今もそんな感じで。

お薬が効いてると、病気なのを忘れる時間がありますスター


最近…

エクフィナのおかげで、その時間が増えているので 余計になんだか、心が。。頭が 勘違いしてたのかも。


逆に考えると、「エクフィナ」が。「L-ドパ」が こんなに効いてるから パーキンソン病なんですよね真顔もやもやもやもやもやもや



リハビリ病院のドクターに、


「かえるさんが パーキンソン病に罹患した今も、テニスが出来ているのは、若い頃から 運動をしっかりとしてきて 筋肉をつけていたおかげだと思いますよ。この病気には 筋肉がとても大切です。普通の女性でパーキンソン病に罹患すると テニスはもう無理でしょうね」


と言われた言葉を思い出しますうーん


若い頃から、筋肉質なふくらはぎを コブラ🐍と 友達によく、かわかわれたもので。


小さくて華奢で、足がスラッと細くて綺麗な女性が羨ましかったのですが、今となっては よかった、と過去の私に感謝です。


おかげで、今日もテニスに行ける🎾✨笑



昨日、お会いしたブロ友さんからも バイクも諦めないでね🏍³₃と電球キラキラキラキラ


諦めてた…真顔


いや。諦めないぞ!まだ乗りたいおねがいキラキラキラキラ頑張る!!


せっかくエクフィナ効いてるんだから電球キラキラ

乗っからねばグー



先日、神経内科にも行ってきました!


前回のブログを見た リア友が、

「私がついてくから!!」と、連絡くれて 

付き添ってくれておねがい飛び出すハートマリちゃん、ありがとう〜!


今回は、新宿や渋谷を避けて 山手線を避けたルートで行ってきました🚃🚃𓈒𓂂𓏸


自由が丘や、中目黒を通るルートおねがいキラキラ


これが、良かった♡


これからは、このルートで行くことになりそうですおねがい飛び出すハート

人も山手線のような混雑はなく☝️✨

座って行けましたおねがいキラキラ


帰りも 自由が丘や中目黒で寄り道できて楽しそうだしラブキラキラキラキラにひ。


さ。テニス行ってきます🎾


目はこんなんですが↓↓↓(しつこい‪𐤔𐤔‬)