久しぶりの来店です(^^♪ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

今日は、女子会です(^^♪

お店は、以前からよく行っていたお店「しもたに」へ

 

お魚・お肉どっちにしようかと迷いましたが、お魚 にしました(^^♪

こんな感じです↓

 

茶わん蒸し・お刺身・酢の物・煮物と優しい味付けで満足です♡♡

以前から通っていましたが、こちらのお店10周年だそうで、10年も続いてみなさまに愛される味なんですね(^^♪

まだ 話が続く私達。

 

森八 本店でお茶タイム↓

 

 

お雛さまがまだ飾ってあります。風情がありますね!

久しぶりに生菓子が食べたかったので、いろんなあんの中から「きみあん」をチョイス。

外の飾りも春を感じますね!

 

たっぷりお話をした後、 森八の歴史を・・・木型がたくさんあって歴史ある和菓子屋さんですね♡♡

おなじカフェエリアで、和菓子の体験教室もしてました。

生菓子では落雁体験のようでしたが、落雁体験もおもしろそうですね。

 

みなさま 寒さも少し続くようですので、体調くずされませんように・・・・