本日 袴の着付してきました(^^♪ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

本日 卒業式ということで袴の着付をしてきました。

成人式の着付をしたお客様です(^^♪

袴と帯だけレンタルでそのほかの着物や道具は、お家にあるもの

ということのようで、生徒 Kさんからの依頼でした。

 

道具などは全部そろっているということで、9時までに生徒 Kさんの美容室に

行けばいいと思っていら、、、、朝 連絡が入り 長襦袢に半衿がついてなくて

半衿もないとのことで、少し早めに美容室に行って半衿をつけることになりました。

運よく 自宅に予備の半衿があってよかったです(^^♪

 

少し 時間押しましたが、着付10時には出来上がりました。

着付の後 ヘアーとなっているようで、後は美容師さんにお任せです♡♡

 

私はその後、友人と待ち合わせしていたので友人との待ち合わせ場所へ

お互いに待ち合わせ場所の相違があり

ちょっと時間かかりましたが 無事会うことができました!


袴の写真 Kさまに撮ってもらう予定でしたが

時間がなかったので、写真は撮ることできませんでしたが・・・

袴のリボンはアレンジで結んでみました。

袴のリボンアレンジはこんな感じのものにしました↓

 

ダブルのリボンはかわいらしいですね。

袴は濃いめのグリーンで、シックにまとまってました!

次回からは、緩い!って言われないように着付しないとですね!

 

その後、友人との待ち合わせ場所に合流してランチへ

数年前に訪れたランチ「三会」さんへ

 

おかずがたくさんで、玄米ご飯ももっちりしておいしかったです(^^♪

ありがとうございました(^^♪

珈琲もカップに2杯分 お茶も中国茶 たくさんいただきました。

これで1,300円は お財布に優しいですね(^_-)-☆

ちょっと 便秘気味でしたが、解消されて

身体も軽くなりました!

 

また寒い日が続くので 体調に気を付けないとですね!!