つまみ細工教室で「変わり雛」を | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

前回からの続きで「変わり雛」を完成してもらいました!

ウサギのお雛さま お内裏さま の「目」・「鼻」・「口」によって

表情がかなり違いますね(^^♪

扇は折り紙で、帯は「貼るちりめん」で

完成したものはこんな感じになりました↓

 

 

ちょっと いろいろなものが写っていますが( ;∀;)

リースの中に変わり雛 かわいらしいですね!

リースのポンポン 入れる色の順番によっても変わりますからね♡

 

午後からは友達とランチの約束があったので、部屋を片付けしてから

友達との待ち合わせ場所へ。

お店は「畑の子」へ

満席でした・・・が予約してあったのですぐに席へ

ランチメニューは↓

 

 

野菜がたくさん食べれました! 変わり茶わん蒸し(野菜がたくさん入ってました!)

むね肉のから揚げ(?)がぱさぱさ感なくおいしかったです。

鯖の味噌煮、カボチャの冷製スープなど お話しながらの食事は楽しかったです!

シェフの方 ご馳走様でした(^^♪

 

ランチ時間は1時間と言われたのですが、提供が少し遅かったので

1.5時間くらいはお店にいたかもですが・・・

女子4人でしたので、まだ話が続いたので友達の家でまたおしゃべり(^_-)-☆

楽しい1日を過ごせました(^^♪

明日は大正琴のお稽古 がんばってきまーす(^^)/