2024年もよろしくお願いいたします。 | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^♪

 

こちらは、途中雨が少し降りましたが

一応 晴天でした(^^♪

 

例年通り、旦那さんの実家へ行き

新年の食事会(?)も大人ばかりですので

3時間ほどでお開き。

 

その後、地元神社には、いつもながら長蛇の列が並んでいました!

雨も降っていなかったので、参拝してきました!

おみくじをひきましたが、今年は「吉」でした!

「吉」ということは、上昇できるといいですね!

若宮神社はこんな感じで青空でした↓

 

定番のお正月の着物姿↓

コバルトブルーの色無地でしたが、同じ色で肩あたりと太ももあたりに刺繍があります!

帯はかなりの頻度で締めている帯です(^^♪

コートなど羽織らなくても寒くありませんでした。

この陽気が少し続いてくれるといいですね。

 

いつも迷っている おせち料理

今回は金沢市内のお料理屋さん「しもたに」で注文してみました↓

 

二人で食べるには十分です。他にお雑煮も作りますからね。

 

このblog投稿後に、地震がおこりました( ;∀;)

なかなか揺れがおさまらずびっくりしましたが、家財が倒れることもなく

避難することもなく無事でいます。

家屋が倒壊されたり、火災が起きたりというニュースが流れていますが

改めて 地震ってコワイ!って感じました( ;∀;)

震源地が近い方々、断水している地域の方々 心穏やかに過ごせる日々が

訪れますようにーーーー。