自装の査定でした(^^♪ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

昨日 午前中は、中級コースの査定

自装・他装の査定でしたが、合格ラインは自装だけ。

他装は後日 査定となりました。

細かい点が 合格ラインに達しませんでしたので( ;∀;)

今回 査定合格となりました自装のお写真です↓

 

  

帯の柄合わせが大変でしたが、上手に合わせることができてよかったです。

自装 査定合格したので、お正月は着物で初詣されてもいいかもしれませんね♡♡

 

午後からは、友達の家に寄って大根すし 作るのでその材料の大根を

いただきに行きました。

大根9本を塩漬けに、最初はふたがしまりませんでしたが

 

朝になったらちゃんとふたがしまるようになっていました!

塩加減も少し控えめにしたのですが、ちょうどよいかんじでした。

本漬けする日が楽しみです(^^♪

今年もうまく つかりますように(^_-)-☆