新規の生徒さん Mさま | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

本日 午前中は新規の生徒さん Mさまが来られました!

以前 踊りを習っていたということで、着付の道具の名前はわかるそうで・・・

初級から習っていきたいということで、今回は「浴衣」から


踊りで少し着付していたこともあるそうなので、「浴衣」の帯結びの基本・アレンジを

結んでもらいましたが、無難に着付できそうなので、浴衣は2時間で終わることにしました!


次回からは「小紋+名古屋帯」へ。

本日から6月なので、もし単衣の着物・帯をお持ちでしたら 単衣の着物・帯でお稽古を!

少しでも暑さをしのげるようにお稽古しましょうね!

最初のうちは、週2回程度でということなので、明日も予約いただいていますので

忘れないうちに、どんどん進んでいきましょうね!


今日はお近づきのプレゼントしまして、私 手作りの「白色のダブルシュシュ」(着物の端切れでつくったもの)を!(^^)!

喜んでもらえたようでよかったです!

明日も ひきつづき頑張りましょうね!


#toyちゃん着付教室 #浴衣 #着付 #シュシュ #白山市 #japan