今年のGWは・・・ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

今年のGWは諸事情によってお泊りでの旅行はキャンセルしたので

 

5/3は近場の金沢城址公園のイベントを見たり、和菓子を購入したり、鼠多門を見たり、玉泉院庭園も見たり

 

   

 

 

 

帰りに尾山神社の中も散策していたら、「菊桜」が開花していてきれいでした↓

 

 

お天気だったので、そぞろ歩きしたら1万歩ほど 歩いてました( ;∀;)

 

5/4も天気予報は天気ということなので、高速道路のハイウェイオアシスをめぐって

 

アクアトト・ぎふまで行きました。

涼しそうなプチ滝(?)や池・涼んでいるカピバラもいて

 

  

 

思いのほか、天気がよくて半袖でもいいくらいでした!

 

 

 

SAではいろんなお土産あるので、食べたことのないものをいろいろチョイスしてみました!

 

 

↑ボリュームのあるみたらし団子で、あんは米飴らしいかんじでした。

 

夕方17:00でもこの明るさでした↓

ちらっと、白山も見えました!

 

帰りに高速道路を降りずに入れる立ち寄り湯「桜ケ池クアガーデン」で

 

 

 

お風呂あがったら、ライトアップされていてきれいでした!

 

身体の疲れをとって帰路へ

 

18:00を過ぎていたせいか、お風呂にはたくさんの人がいて洗い場がないくらいでした。

 

お湯加減はちょうどよく、身体の疲れ・汗もとれたようで(^^)/

 

ぐるっと1週したので、高速料金は数百円で済みましたラブラブラブラブ

 

たまにゆっくりする連休もいいですね!

 

明日あたりから天気が悪くなるみたいでしたので、天気のよい時にお出かけできてよかったです!

 

ホームページを更新しました。 

 

着付教室のご相談は・・・・着付教室  ラブラブ   

 

出張着付教室のご相談は・・・・出張着付  音譜   

 

出張水引教室&水引教室のご相談は・・・・水引教室クラッカー 

 

出張つまみ細工教室&つまみ細工教室のご相談は・・・・つまみ細工教室ドキドキ 

 

水引細工はオーダーも承っております(^^♪ 詳細はmimichan3081★gmail.comへご連絡ください。(★の部分を@に変更して送信してくだい。) 

 

商品購入ページは・・・・詳細はこちら合格

 

toyちゃん着付教室のQRコードはこちら↓