そろそろ(^^♪ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

後 数日で2022年も残り1か月ということで・・・・

 

手作り羽子板を作ることにしました!

 

昨年は作れなかった Mさま Yさま

 

今年は作ることにして、まずは土台ということで

 

方眼紙や綿をプラスオンにしてふわふわにしてもらいました(^^♪

 

真ん中の写真は私の完成品。

 

それをお手本にして、Mさまは同じモスグリーン系 Yさまはホワイト系に

 

 

 

折り紙を短冊風にして折って、吉祥結び(?)の紐結びで羽子板の持ち手部分に

 

残りのお花達は次回に作ってもらうことにしました(^^)/

 

出来上がりが楽しみです!

 

午後からは高校時代の友達から、ホームページの作り方のアドバイスをということで

 

お互いの中間地点 あたりの喫茶店(?)で会って 

 

どうしたらベストのやり方かをおおまかに伝授しました!

 

以前にも少し伝授していたので 思い出してくれたようで

 

後は 少し自分で作ってみて!から

 

わからないところをまた教えるということになりそうですが、

 

すてきなホームページに出来上がるといいな・・・と思います。

 

明日は、以前着付教室に通っていたMさまがお子さまと一緒に

 

「体験水引教室」に来てくれる!ので、久しぶりに会うので楽しみですイエローハーツイエローハーツ

 

気を付けてお越しくださいませラブラブラブラブ

 

ホームページを更新しました。 

 

着付教室のご相談は・・・・着付教室  ラブラブ   

 

出張着付教室のご相談は・・・・出張着付  音譜   

 

出張水引教室&水引教室のご相談は・・・・水引教室クラッカー 

 

出張つまみ細工教室&つまみ細工教室のご相談は・・・・つまみ細工教室ドキドキ 

 

水引細工はオーダーも承っております(^^♪ 詳細はmimichan3081★gmail.comへご連絡ください。(★の部分を@に変更して送信してくだい。) 

 

商品購入ページは・・・・詳細はこちら合格

 

toyちゃん着付教室のQRコードはこちら↓