久しぶりにシャトレーゼのお菓子たち | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

土曜日の教室はなかったので、ゆっくりしていました。

 

朝の情報番組で「シャトレーゼ」の特集を見ていて

 

ちょっと食べたくなり、買い物帰りにシャトレーゼへ。

 

目当ては「かりんとう饅頭」照れ照れ

 

ついでにいろんなお菓子も購入。

 

 

春が近いので、桜風味やいちご風味などいろいろありました。

 

久しぶりに行くと季節商品もあたらしくあったりで楽しめますね(^^♪

 

夕飯の後に「かりんとう饅頭」を食べてみましたが、かりんとうの内側の生地がもう少しやわらかめの方が

 

私的には好きですが・・・・いろいろなお店にあるので食べ比べるにも楽しいですね(^^♪

 

2月はちょっとお稽古もゆったりめにしているので、前から気になっていたパンツの修正を・・・

 

5cm-10cmくらい ウエストを小さくしたいのですが、お直しに出すと大変なので

 

手軽にできる方法はないかいといろいろ考えたり、お店の方に聞いたりして

 

たどりついた方法が、後ろにゴムを入れる!ということに

 

後ろの部分をほどいてゴムを入れて、ミシンで縫って 履いてみて というかんじで5枚なんとか完成。

 

ベルトで締めるのも生地がよれるし、これで当分は大丈夫かと(^^♪

 

後は、着物をほどいてチュニックにしたのですが、やっぱりパンツにしようとミシンで縫いなおし最中。

 

なんとか自分の思いのものが出来上がるといいですが(^_-)-☆

 

来月からはお休み中だった生徒さんもお稽古に来られるので楽しく通ってもらえますようにラブラブラブラブ

 

ホームページ少し更新しました!↓

 

着付教室のご相談は・・・・着付教室  ラブラブ 

 

出張着付教室のご相談は・・・・出張着付  音譜   

 

出張水引教室&水引教室のご相談は・・・・水引教室クラッカー

 

出張つまみ細工教室&つまみ細工教室のご相談は・・・・つまみ細工教室ドキドキ

 

水引細工はオーダーも承っております(^^♪ 詳細はmimichan3081★gmail.comへご連絡ください。(★の部分を@に変更して送信してくだい。) 

 

商品購入ページは・・・・詳細はこちら合格

 

toyちゃん着付教室のQRコードはこちら↓