暑い日でしたが、頑張っていただきました(^^)/ | toyちゃんの着物ブログ

toyちゃんの着物ブログ

着物が好きでたまに着物でお出かけしています
出張着付もしています
旅行・食べ歩きも好きです
日々のいろいろな思いをつづっています

暑い1日になりました。午前中 ちょっと用事があり徒歩で銀行までと思い、

 

歩きましたが、日差しが強そうだったので帽子をかぶり、夏用のマスクでなかったので

 

暑くて・・・時折風がある時だけ涼しく感じましたが・・・

 

午後からは着付教室の生徒さん Mさまが来られますが、夏の着物のお稽古でないので

 

冷房はどうしようかと・・・Mさまの暑さの感じ加減でエアコンいれるか決めることにしました(^^♪

 

日曜日に旦那さんに頼んで、フィルターの掃除 しておいてよかったラブラブラブラブ

 

Mさまは先週 査定でしたが、自装・他装どちらもあと一歩でしたので

 

マネキンさんをレンタルして少し自宅練習してきてもらいました(^^)/

 

その成果があったようで、先週とは違い 手順も時間内に着付できてよかったよかった爆  笑

 

査定の写真です↓

 

  

 

自宅でしているのでちょっと座布団が写ってしまいましたが( ;∀;) 

 

仕上がり具合も上出来です! 次は自装です。↓

 

  

 

自装も練習の成果があったようで、中級の査定 合格です!

 

次回からは上級コースですが振袖になるので、夏場はツライということで9月くらいからお稽古再開となります!

 

それでまで、会えないのはちょっと寂しいですが・・・お元気にお過ごしくださいねラブラブラブラブ

 

真夏になるまでに中級の査定終わってよかったです。真夏になると留袖の着付 大変なので

 

ギリギリ この季節に査定合格で本当によかったです!!

 

ホームページ少し更新しました!↓

着付教室のご相談は・・・・着付教室  ラブラブ 

 

出張着付教室のご相談は・・・・出張着付  音譜   

 

出張水引教室&水引教室のご相談は・・・・水引教室クラッカー

 

出張つまみ細工教室&つまみ細工教室のご相談は・・・・つまみ細工教室ドキドキ

 

水引細工はオーダーも承っております(^^♪ 詳細はmimichan3081★gmail.comへご連絡ください。(★の部分を@に変更して送信してください。) 商品購入ページは・・・・詳細はこちら合格