スケバンお京さんの狂犬日和(再会編-13) | 道誉!DOHYO!

スケバンお京さんの狂犬日和(再会編-13)

たまには,予告通りアップしないと・・・。


って,嫌々かい!


まあ,AKBの「オールナイトニッポン」も終わったんで,書いてみます。


でも,続けてNMBが「オールナイトニッポンR」やってるんですよねえ。


ラジオ聴いて仕事は出来るんですが,

 

ブログ書くのは無理なんで,泣きながら書いてます。


って,オイオイ!


んなワケで,本題イキます。


前回,私が被害者であることが判明。


相手が勝手に勘違いしただけだろ!


実は,この時の経験が後に生かされることになるんです。


それも40才を越えたところで。


これは「お台場自主的花火大会」に書いてあるんで,興味がある方はどうぞ。

 

,例によってシリーズとなってます)


まあ,人生,引き出しは多い方がいいです。


って,一般人には,いらない引き出しだけどな!


さて,係員に待ってろと言われて,待ってたら後々いろいろとヤバそうです。


それに,人の好意を踏みにじってこそ私。


どんだけ性格,歪んでるだよ!


係員は,ツッパリ君を追っていったんで,とりあえずお京さんも逃げ切れたと判断。


ズボンの埃を払い落として鞄を拾い上げると,

 

今朝自宅を出たときと比べると,かなり傷んでました。


たった1日で,ここまで傷むこともあるんですねえ。


って,普通はねえよ!


最終的には出口へ行きたいとこですが,またしても,最初に目指すは水道。


これだけダメージ負うと,鞄,お京さんじゃないですが,重く感じました。


仕方なく,デッキシューズについたタルタルソースを洗い流し,再び頭を洗うことに。

 

どっ,ヒョーーッ!!


さっきより,つべたい!!!


ただ,そのおかげで,ちょっとだけシャキっとしたような感じが?


ピチャピチャと音をさせながら,ヨロヨロと出口へ。


そうしたら,お京さん発見!


物陰から,正面入り口付近を見てました。


おそらく自分では隠れてるつもりなんでしょうが,誰が見ても挙動不審。


連絡が入って,出入り口は非常線が張られていて,

 

バリケードが置かれてると思ってましたが,それはなさそです。


って,「西部警察」の見すぎだろ!


極悪指名手配犯かよ!


私を見たお京さん,


「おい,花命,大丈夫か?顔真っ青だし,唇も紫じゃん!」


どうやら,やっと私がアカン状態になってるのに気づいてくれたようです。


「あんまり大丈夫じゃないかも」


「悪いもんでも食ったか?」


マジ質問で,そっちかい!


「いや,実は生まれつき心臓悪くてさ。激しい運動,ドクターストップなんだよね」


「え?マジ?そういう事は早く言えよな?」


って,どこに,そんな身の上話ししてる時間あったんだよ!


「ちょっと待てよ?メチャメチャ,ケンカいけてたじゃん?走ってたし?」


「短時間なら,問題ないんだけどね。長くは無理」


「そうなんだ・・・」


「京子さん,僕の見たところ,

 

何となく普通に出れそうなんだけどさ。どうする?」

 


「あたいも,そう思う」


「もし,ヤバい感じしたら強行突破で,

 

大丈夫そうなら,何食わぬ顔で出てくってプランでいいかな?」


「分かった」


「で,できれば,一つ頼みたいんだけどさ」


「何?」


「京子さんが,先に出てくれないかな?」


「つまり,ヤバそうなら,あたいにオトリになれってか?」


「そう!よろしく!」


「やっぱ,面白いわ,花命って。

 

普通,女に笑顔で頼むことか?

 

男としてサイテーだろ?」


「誉めて貰ったとこで,もう一つお願いしちゃっていいかな?

 

あんまり早く走らずに,十分に相手を引きつけからだと助かる」


「キッツイなあ。そこまで言うか?あとで飯オゴれよ」


「最初から,そのつもり」


さっき,鞄の件で言い合いしてから,だいぶ噛み合うようになったようで,

 

会話が続くようになったようです。


「あの,京子さん,何もなければ,ただ出ればいいから,

 

くれぐれも事を荒立てないように」

 


「分かってるって,ちゃんと時間稼ぎしてやるって!」


お京さんと少し距離を置いて,私も出口へと向かいました。


そしたら,お京さん,出口近くになってから,

 

雄叫びとともに,走り出しちゃいました。


って,やっぱり,そうなっちゃうんかい!


何でやねん!


次回に続きます。