ぷよぷよ! | 仮名:A子の萌え転がりレビュー

仮名:A子の萌え転がりレビュー

レビューとは名ばかりの萌え転がり日記

ぷよぷよ!/セガ

 とってもなつかしくて、とってもあたらしい!

 シンプルだけどはまっちゃう大人気のパズルゲーム「ぷよぷよ」の15周年を記念したシリーズ最新作。

 ぷよ勝負の種類も、ストーリーモードも、とことんモードもすべてが充実のボリューム。

 DS版はWi-Fiコネクション対応で対戦が熱い!

 (公式サイトより引用)



これも有名なシリーズですね。

ストーリーモードは、キャラ同士の会話が会ってから対戦、という感じの進め方。スキップできるので周回プレイも楽です。

とことんモードは、とにかくぷよを消していく感じ。作業的かもしれません。

フリー対戦もあるので楽しめます。

Wi-Fiだけでなく、ワイヤレス通信もソフト1本だけで8人まで対戦できるので、友達同士や家族でやるのもいいですね。

私は友達と昼休みとかにファイトしています。

ぷよぷよフィーバーや、ぷよぷよ、ぷよぷよ通などいろんなルールがあって楽しいです。

短い期間でバーッと攻略してしまうと飽きるかもしれませんが、時々ふとやりたくなります。