ポケットモンスター ソウルシルバー | 仮名:A子の萌え転がりレビュー

仮名:A子の萌え転がりレビュー

レビューとは名ばかりの萌え転がり日記

ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)/任天堂

 ジョウト地方の小さな町・ワカバタウンに住むキミは、近所に住むポケモン研究家のウツギ博士からポケモンを1匹もらって冒険に旅立つことになる。

 様々な人々、ポケモンとの出会いがキミを待っているぞ!

 冒険の先々では、強力なポケモントレーナーが待ち受けるポケモンジムに挑むことになる。

 ポケモンリーグに認められたジムリーダーたちに挑戦し、勝利の証「バッジ」をすべて集めよう!

 さあ、究極のポケモントレーナーを目指し、ジョウト地方の冒険に出発だ!

 (公式サイトより引用)



説明が必要ないぐらい、有名なシリーズですね。

リメイク前の金・銀版が丁度世代だったので、懐かしさを覚えながらプレイできました。もちろん、世代じゃなかった人も楽しめると思います。

当時分からなかった話も、この年になってようやく分かったりとか。

悪い意味で幼かった頃、裏技を使って消えてしまったメガニウムも今はちゃんとソウルシルバーの中にいます(笑)

当時いなかった、ルビーサファイア・ダイヤモンドパールのポケモンも連れて来れますし、条件付きで野生で出てきます。

アブソルが出てきてくれるのは本当に嬉しい!(アブソル信者

年甲斐もなく、ポケウォーカーで毎日連れ歩いています。

どうぐを使ってGB版の時のサウンドに変えられたり、本当に懐かしいです。


ちょこちょこレッドさんを匂わす話があったりとかしてニヤニヤできます。

グリーンさんは相変わらずイケメンです。

あと、グリーンさんの部屋の絨毯は緑、レッドさんのは赤、でちょっと萌えました(照)