【SV DLC】#25 ブルベ四天王 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
※ふしぎなおくりもの情報など
ポケモンSVのお役立ち情報も載せています。
 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

ポケモンマスターを目指してます

みかずきですニコニコ

  
※ストーリーのネタバレあります。
見たくない方はおひきとりくださいm(_ _)m
 
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

 

現在 ふしぎなおくりものを

入手できるあいことば 

 

NEW FAKE0UTEU1C

......大会優勝者のテツノカイナ

※2024年4月9日(火)8:59まで有効


NEW L1K0 W1TH 906

......リコのニャオハ

※2024年9月30日(土)23:59まで有効

 

NEW Y0AS 0B1B 1R1B 1R1

......パーモット

※2025年2月28日(土)23:59まで有効


L1KEAFLUTE

......ハルクジラ

※2024年8月31日(土)23:59まで有効

 

SWEE T0RS P1CY

......ひでんスパイス(あまorから1種)

※2024年9月30日(土)23:59まで有効


TEAMSTAR

……ブロロローム

※2024年10月31日まで有効


WEAR TERA STAL CAP

……スポーツキャップ テラスタル

※2024年11月30日まで有効


SEEY 0U1N PALD EA

……ごきげんなコレクレー

※2024年11月30日まで有効

 

SUPE REFF ECT1 VE

……たつじんのおび

※2025年2月28日まで有効

 

G0TC HAP0 KEM0 N

……クイックボール×30

※2025年2月28日まで有効


NE0R 0T0M C0VE R

……ネオキタカミカバー

※受取期限未定


インターネットで受け取る

 ……まぼろしモモン

※DLC購入者は手に入れることで

本編ED後のストーリー+

DLC前編・後編のメインストーリークリア後、

番外編を楽しむことができます。


 

また日が空いちゃいました……タラー


えーっと、久しぶりに

ゼイユに会って……


カキツバタってヤツに

リーグ部の部室に連れていかれ、

したら まだ部員になるって

返事もしてないのに

既に主人公の部屋が用意されてて。


とりあえず 中も見たいし、と

ゼイユに場所を変えよう、と

用意されたという

部屋へ移動することにーー


ってとこが 前回までかな。


というわけで

今回は 用意された部屋からです手



ちゃんと部屋があるとは……
ツバっさん、抜け目がないびっくりマーク

さては 留学に来るってなった時から
リーグ部入り決まってたな……真顔


ということで ゼイユから
話を聞きましょうびっくりマーク


まずは やはりスグリだよね手

どうなったん!?

お姉ちゃんのゼイユでも
恐怖を感じるそう。

キタカミから帰ってきてから
人が変わっちゃったみたい、だと手

毎日 寝る間も惜しんで
ポケモンを鍛えて、勝負してーー

すごく強くなり、
学園で1番だった
カキツバタも倒した、と。
そうなんか……

今はリーグ部の部長と
ブルベリーグのチャンピオンを
やってるんだって手
やはりな(ㅎㅎ)


そうだね手

「みかずきだけは 前みたいに
友達でいてあげて!」だって。

分かったよびっくりマーク
スグリを闇から救ってあげましょうニコ

で、カキツバタは……はてなマーク


逆鱗に触れたみたいに怒りだしたアセアセ

「やる気無さそうに見えて
裏で 何考えてるか分かんない!」だってタラー

うん……
やる気はなさそうだけど
そんなに悪い人に
見えなかったけどなぁもやもや

「本当にムカつく
すっとこどっこいなの!」だって

すっとこどっこい……

久しぶりに聞いたー( *´艸`)

授業もろくに出ないから
3回も留年してるんだって手

私もパルデアの授業
ちゃんと受けてないわー爆笑
気をつけよ ←

とにかく あいつは信用しちゃダメ
ってのがお姉様の金言手

この後 食堂に行くけど
レポートを書くとかで
忙しいらしいゼイユ。

くれぐれも気をつけなさい!だそうタラー


そんなわけで ツバっさんを待たせてるので
食堂へーー


この姿勢、みかっさん的には
非常に好き❤


ジジイか手
ちゃんと噛めびっくりマーク

まだ勝負はしてないけど
みかずきの強さを
見抜いてるというカキツバタ。

ブルベリーグでもテッペン目指せるぜ、
とゼイユが気にしてた通りの勧誘。

交換留学中に
ブルーベリー学園で1番になっちゃう
それは面白そうだ( *´艸`)

だから ブルベリーグに
参加してほしいんだって手

でも そしたら、
スグリと会うことになるのよね……

まぁ、ここで断ったところで
強制的に参加させられるんだろうけどタラー

そんな話をしていると
カキツバタが呼んでいた
別の人たちも登場びっくりマーク


お堅い人にタロちゃん……
これはブルベリーグ四天王ってヤツ??

スグリも中にいるじゃん手

「何もこうも ここは食堂よ?
一緒にメシでもどうよって
誘っただけなんだがねぃ」
話は進む

すると「そんな暇があるなら
少しでも ポケモン強くしたら?」
とスグリ。

「だから 俺に負けるんだよ」だって

闇ってるー

すると「フラれちまったかー」
カキツバタ。

「スグリのだぁい好きな
お友達がいても むずかしいかぁ」と。


驚いた顔には
素直な頃のスグリの面影あるじゃんニコ

今 交換留学で来てるんだよ手

知らなかったらしいスグリ、
タロに「本当?」と訪ねる。

やっぱり ツバっさん、
信用ないのねタラー

そんなわけで 私
ブルベリーグ参加するっぽいです手

お堅い子には「他校の生徒が
ブルベリーグに参加するなんて
前例がないことです」って言われたけど

ちなみにこのお堅い子、
ネリネというらしい。

タロちゃんも ルール的にナシだってもやもや

1番右の赤髪はアカマツ。

アカマツくんは 賛成OK

今のところ ツバっさんと合わせて
賛成意見は2票乙女のトキメキ

現チャンピオンのスグリはーー

「相手が誰だって 俺は 負けない」だって

というわけで 四天王的には
ブルベリーグ参加が決定びっくりマーク

そんなわけで エントランスロビーで
正式に受付〜


学園の生徒じゃない人に……と
お堅い子、ネリネのようなことを
言われるけど

そこはツバっさん、
そして 現チャンピオン・スグリの
言葉で特例で参加が決定ニコ

「俺とやるまで
負けたら許さない」だって

随分 上からだな(^_^;)
……まぁ、頑張るよタラー


はい、闇ぃ〜

「以前の俺とは違うってこと
頂上で見せてやるから
勝ち上がってくるの
楽しみにしてる」だって手

ははは……(^_^;)

そんなわけにブルベリーグに
正式参加決定乙女のトキメキ

通常は 一般生徒と勝負して
勝ち上がるところから始まるらしいけど

今回は 四天王と
シアノ校長からの推薦もあり
ランク上位からスタートだって手

てかシアノ校長からの推薦も
あったんかーいハッ

そんなわけで
すぐに四天王に挑戦出来るらしいニコ

一般生徒と勝負するっていう
通常ルートで全然構わないのになータラー
※周りのCPUとは なるべく戦いたい派


ふむふむ。
これが四天王の居場所。

どこから挑んでもいいらしいニコ

ただし 四天王に挑戦するには
BPが必要になる。

ブルレクは こなさなきゃってやつねびっくりマーク

さて、いきなり ツバっさんから
いってもいいけど どうしようかな……


つづく



 下差しポケモンSV記事