コナン展①-推しと名言- | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪


今年のコナンは推しvs推しで

初めて公開初日から行こうか

迷ってるみかずきですっニコニコ


コナンはね、我が家はGWで観るもの、
となってたんでね手

GWにしか観に行ってなかったんだけど
今年は 公開週の土日に行こうかなルンルン

そして GWでももう1度、
という贅沢な見方もありだな、と照れ
複数回観に行くのは
大抵特典が貰えるものだったりするけど
コナンは そういうの無いもんね💧‬
 

さて、そんなコナン。

昨日 記事書きましたが
ブクロのすき家ラッピング店に行きーの
お腹を満たした後は
サンシャインの中でやってる
コナン展に行きましたニコニコ

 
まずは 30周年の記念のポーズをとる
コナン君がお出迎え乙女のトキメキ

 
後ろの壁にも たくさん
コナン君いるねニコニコ

……あんまり見てなかったびっくりマーク

何せ凄い人でアセアセ

とりあえず写真に収めよう
そればかり頭にありました( *´艸`)
中は ほぼほぼ撮影OK📸

中は1〜6章と
エンディングシアターがあって
特別展示室がある、って感じ手


ここからはネタバレ含むので
これから見に行かれる方など
ネタバレしたくないという方は
ご遠慮くださいm(_ _)m
※ただし私が語るのは ほぼ推しである
新一、キッド、平次のところ。
その他は あまり触れてません( *´艸`)


それではーー


いってきまーす*(ˊᗜˋ*)و


 
 
ずらりと並んだのは
去年までのコミックスの歴史年表キラキラ

下の方には 映画のポスターもずらりびっくりマーク

最推し・新一が出る回は
だいたい好きだけど
中でも26巻が好きだハート
確か話が続いてるから その前の25巻から
お気に入り💖


そんなわけで第一章の名言コーナー

気になるのは やはり……


最推しである照れハート
 
 
これは84巻びっくりマーク

第1話のトロピカルランドに繋がる
水族館事件イルカ
……ホント事件多いな💧‬

水槽をバックにして
探偵は鮫みたいなもん(ニュアンス)
って言う新一がカッコいい💖



こちらは 35巻びっくりマーク

NYで起きたこれも小さくなる前の事件。

赤井さんやベルモットと
すれ違ってた大事な話でもあったよねびっくりマーク

そして この名言……

「わけなんているのかよ?
人が人を殺す動機なんて、
知ったこっちゃねーが…
人が人を助ける理由に…

論理的な思考は
存在しねーだろ?」

きゃーーーーーヾ( 〃∇〃)ツ 💖

たとえ相手が人が殺した人間だとしても
見捨てないびっくりマーク

生きて罪を償わせる(*•̀ㅂ•́)و✧

カッコよすぎるーーー照れラブラブ

新一の、そして 名探偵コナンの世界の
探偵たちの信念だよねびっくりマーク

映画 第2弾の14番目の標的の
おっちゃんもそうやって犯人助けてて
カッコよかった💖

 
 
これ、これ
最推しの最推し💖

黒衣の騎士姿のぬい欲しい……
もちろん 顔出しの方希望びっくりマーク
……アクスタでもいいな💖
デカイのじゃなく、持ち運びに便利な小さいの✋

さっき言ってた26巻ね照れ

言うこと1つ1つがキザだし
騎士の格好も相まって最高すぎる……ハート


そして 新一と服部と言えば
最初の出会いびっくりマーク

 
まぁ、本当の最初の出会いは
この後の回で語られる
中学生の頃だったんだけど
本人たちがちゃんと相手を分かって、は
ここだよねニコ

「推理に勝ったも負けたも……
上も下もねーよ……
だってよ
真実はいつも…
たった一つしか
ねーんだからな…」って
勝負にこだわる服部の目を
覚まさせるんだよね照れ

熱でふらふらの感じで
それを諭す新一にもう……
きゅんしかないですラブラブラブ

そして 新一と言ったら
やっぱり 第1話びっくりマーク

 
平成のホームズwww

平成は終わっちゃったけど
米花町では 謎に時間が経過してて
最近 キッドは
「令和の魔法使い(ウィザード)」
って呼ばれてたよね( *´艸`)

新一もちゃっかり改編するのか……はてなマーク


お次は 服部ニコ

コナンの正体に最初に気付いた人であり
新一と並んで「西の高校生探偵」と
称されるだけあって
推理力はピカイチ星
まぁ、新一には劣るけど
↑新一の名言忘れたか?w

私の好きな方言No.1の関西弁でイケメン💖

私が好きにならないわけがない( *´艸`)

最初こそ勝負にこだわって
空回り気味ではあったけど
幼馴染の和葉が出てきたりして
人間性が見えてくると
名言も残すようになったね照れ


おっふ。
この回 あんま覚えてねー ←オイ

こんな感じのこと言ってた覚えもあるけど
話の内容はイマイチ……
新一との熱の差が窺い知れますねタラー

 
 
こっちは覚えてるびっくりマーク

崖下に落ちそうになった和葉を
助けた平次も落ちそうで……

一緒に落ちるくらいならって
自分だけ犠牲になろうと
平次の手をわざと傷つけるんだけど
それでも 平次は手を離さないびっくりマーク

この時のセリフ、
平次は和葉を助けるために
そうしてるはずなのに
「動くな和葉…
動いたら…殺すぞ…」って

逆のこと言う感じ、
カッコえぇ照れハート

……って これもその前のも
同じ28巻に収録!?

あれれ〜 おっかしいな〜 笑

このシーンはめっちゃ覚えてるのに
前のヤツはうろ覚え🤣


うーん、思ったより語ったなアセアセ

現地ではまだまだコナンをはじめ、
蘭に園子に小五郎のおっちゃん、
赤井さんに安室さん、灰原等
たくさん名言ありますニコニコ

是非 現地でチェックを手


さて、前編・後編の2つくらいに
まとめようと思ったけど まだ1章タラー

これは2つ3つで終わりそうにないぞ驚き

そんなわけで 今日のところは
このへんで(*´︶`*)ノ



☆おまけ☆