冬ドラマ期待度ランキング'24 | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

 
    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

只今 正月休みを延長中の

みかずきですニコニコ

  
先週ね、仕事初めで
「今年もよろしくお願いします」って
挨拶した後によ、
1番下の弟にインフル発覚して。

2日後にまんまと私も発症しましたわアセアセ

熱は そこまで高くなく……
(最高で37.9)

インフルだと分かってるから
今週全滅だな、と思ってたけど
月曜日には 大したことなくて手

うっかり木曜日あたりから
出社出来んじゃね?
とか思ってたけど 無理……ネガティブ

頭痛が酷いアセアセ

昨日、今日と
そのせいかよく眠れてないし、
何なら1回平熱に戻った熱が
また37度の前半を
いったりきたりしてるえーん

でも 昨日病院行ったら
熱出してから 48時間経ってたから
インフルの薬はもらえなかった……タラー

もう踏んだり蹴ったりよえーん

月曜日が祝日じゃなかったら……
↑こういう時ばっかり恨むな

そんなわけで
静養しながら ブログ記事
書き貯めますわ(*•̀ㅂ•́)و✧

今日は……

あっ!これが
今年のまともな記事になるのか電球

まもとな記事……

まともすぎる……驚き

一発目は 2024年冬ドラマ
期待度ランキングですびっくりマーク

……おみくじとかね、
やりたいのあったけど
冬ドラマ、
気づいたらもう始まってるし手

チェックがてら、まとめたくて……

というわけで 早速……

まずは やっぱりコレびっくりマーク

大奥2024


2024年1月18日スタート
毎週木曜夜10:00-10:54/フジテレビ系
出演:小芝風花、亀梨和也ほか

フジテレビの連続ドラマとしては
約20年ぶりに復活になるんだね、大奥。
NHKとかでやってるから
「また?」とか思っちゃった( ̄▽ ̄;)

“愛”をテーマにした「大奥」史上、
最も切なくて美しいラブストーリーだって。

舞台は江戸中期、小芝風花演じる倫子は
亀ちゃん演じる第10代将軍・徳川家治との
政略結婚を強いられ、
江戸城本丸にある大奥へ渡る。

女たちのドロドロした争いの中、
亀梨将軍は どう動くのか……

中身はドロドロかもしれないけど
豪華絢爛な衣装や
京都の風景にも注目したい❤


それから……

正直不動産2


1月9日スタート
毎週火曜夜10:00-10:45
NHK総合、NHK BSプレミアム4K
出演:山下智久、福原遥ほか

先週のスペシャルだけかと思ったら
普通に連ドラだったんだね……

昨日からスタートで 全10話!ずるい!!
正義の天秤は 2シーズン通して
やっと10話だったのに😭

 話は 山Pが、嘘が一切つけなくなった
不動産営業マンを演じた
お仕事コメディーの続編。

タワーマンション購入、家賃滞納、
ワンルーム投資の落とし穴、
狭小住宅など、
今知っておきたい不動産情報も描かれて…
不動産と今後 縁があるか分かんないけど、
そういう系がタメにもなるドラマ。

今回は ライバル会社・ミネルヴァ不動産に
財地(山P)の元上司・神木(ディーンフジオカ)が
入社したり、

財地のいる登坂不動産にも
財地のNo.1 を揺るがす
藤原(馬場徹)っていう大地主が
入社したりーー

昨日の第1話の終わりには
登坂不動産を辞めて
今は不動産ブローカーをしてる
財地の宿敵・桐山(市原隼人)も登場びっくりマーク

宿敵だけど ホントは仲良し?
な2人が見れそうな予感で
早くも2話が楽しみ……( *´艸`)


それから これも今期かびっくりマーク

新空港占拠


1月13日スタート
毎週土曜夜10:00-/日本テレビ
出演:櫻井翔、比嘉愛ほか

ノンストップ籠城サスペンス
「大病院占拠」の続編。
今度は 空港を占拠か💡

神奈川県初の国際空港
『かながわ新空港』を
突如として獣の面をかぶった
武装集団が占拠!

またもや事件に巻き込まれた
武蔵(櫻井)は、
1年前の事件以来休職している管理官・
和泉さくら(ソニン)に協力を要請!

前回の鬼は すぐに正体分かったけど
今回の獣役は誰か?ってとこにも
注目したいなニコ

ただ前回が前回だっただけに
最後まで見てられるか
ちょっと懸念材料もある……タラー


ここからは 見れたら見るかなーって
ノリのドラマ手

まずは……

Eye Love You
2024年1月23日スタート
毎週火曜夜10:00-10:57/TBS系
出演:二階堂ふみほか

二階堂ふみ主演の
ファンタジック・ラブストーリー。

心の声が聞こえる“テレパス”を持つ主人公と
超ストレートな年下の韓国人男性の恋模様を
愛とユーモアたっぷりの
オリジナル脚本で描く。

でもさ、心の声が聞こえるけど
外人のも分かるのか!?と
ちょっとこれまでにない設定に期待びっくりマーク


君が心をくれたから
2024年1月8日スタート
毎週月曜夜9:00/フジテレビ系
出演:永野芽郁、山田裕貴ほか

成人の日スタートって言ってて
成人の日て いつだっけ?と
思ってたら 私が発熱して病院に行けなかった
月曜日じゃんかー笑い泣き

見ようと思って
すっかり忘れてたわアセアセ

でも 13日の深夜1:45から
再放送あるから そこでチェックしようかな。

永野演じる逢原雨が、
愛する男性・朝野太陽(山田)を救うために
自分の“心”を差し出す
宿命を背負うことから始まる、
過酷な「奇跡」が引き起こす物語。

タイトル通りの
ファンタジーラブストーリー。

気になるびっくりマーク

おっさんのパンツが
なんだっていいじゃないか!
2024年1月6日スタート
毎週土曜夜11:40-0:35/フジテレビ系
出演:原田泰造ほか

これね、タイトルが気になって
1話見たんだけど まぁ面白かったニコニコ

泰造演じる沖田誠は
「男は男らしくあるべき!」という
典型的な昭和おじさん。

長女の萌(大原梓)は
同人誌を描くガチ勢腐女子。

その弟・翔(城桧吏)は
高校2年生だけど、
3ヶ月前から不登校で
部屋に引きこもってて。

男らしさより、
かわいいものが好きで
1話では チークを塗ってました手

そのゲイ友達?の
五十嵐大地(中島颯太)と
そんな偏見だらけの“おっさん”の誠が
友達になったことで、
これまでの古い常識が
アップデートされていくーー。

偏見を持つおっさんに見て欲しい
と思うドラマニコ


リビングの松永さん
2024年1月9日スタート
毎週火曜夜11:00-11:30/フジテレビ系
出演:中島健人、高橋ひかるほか

あー これも見逃したー
昨日 正直不動産見るので限界だった……タラー

から さっき見逃し配信で見ましたニコニコ

ケンティーと、
あと マッサマン(向井康二)が
出てるんだよね(*´艸`)

マッサマンしか知らないから、
記憶力弱いのにドラマ大丈夫か?
と興味本位で楽しみ( *´艸`)

シェアハウスが舞台だから
「きざ恋」系な感じかな?

てか 松永さん(ケンティー)、
脱ぎすぎ🤣

女子高生の前で急に裸にならないでアセアセ

カタブツな29歳・松永さんに
女子高生が惚れる……?

30分のドラマだし
軽い気持ちで見てこうかな……


グレイトギフト
2024年1月18日スタート
毎週木曜夜9:00-9:54/テレビ朝日系
出演:反町隆史ほか

一応 反町隆史、推しだったから
気になるって感じ。

完全犯罪を可能にする殺人球菌“ギフト”を巡る
ノンストップサバイバル医療ミステリー。

うだつの上がらない病理医・
藤巻達臣(反町)は、
ある患者の不審死をきっかけに
未知の殺人球菌「ギフト」を発見。
そこから藤巻は、殺人球菌を巡る
陰謀の渦に巻き込まれていく。

でも 推し「だった」。
過去形

今の反町さんは微妙なんだよね……タラー

そんなに期待はしてないから
見る気もそこまでないです手


厨房のありす
2024年1月21日スタート
毎週日曜夜10:30-11:25/日本テレビ系
出演:門脇麦、永瀬廉ほか

誰もが知る人気料理店で働く
ありす(門脇)の元に
アルバイト希望の青年・倖生(永瀬廉)が
やって来る。

過保護な父・心護(大森南朋)に
見守られながら、
ありすは皆の心を
おいしいごはんで温めていく。

ってのを見て 秋ドラマの
「あたりのキッチン」のような感じを
イメージ手

で レンレンが出るし、
まぁ、飽きそうだけど
見ようかなーって思ってるんだけどーー

門脇麦が自閉スペクトラム症の料理人を演じる
少し切なくて温かい新時代の
ハートフル・ミステリー。

ミステリーなの?

それは また興味をそそられる凝視

まんま あたりちゃんな感じだったら
いっか、って感じだったけど
ミステリーは気になるな……(*ÒωÓ*)

初回 見逃さないように
気を付けなきゃ……アセアセ


となりのナースエイド
2024年1月10日スタート
毎週水曜夜10:00/日本テレビ系
出演:川栄李奈ほか

今日スタートか。

医療行為は一切許されないが、
食事や排せつ、入浴の補助など
患者の一番近くで寄り添う、
それがナースエイド(看護助手)。

患者の気持ち第一の桜庭澪(川栄)は、
出勤初日から医師の診察に意見し、
身の程知らずと叱られてしまう。

さらにとにかく技術優先で患者に冷たい
イケメン天才外科医・
竜崎大河(高杉真宙)とも衝突!

そんな澪には、
実は誰にも言えない
"想定外の秘密"があり……。

その秘密が気になってます( *´艸`)


恋する警護24時
1月13日スタート
毎週土曜夜11:00-/テレビ朝日
出演:岩本照、白石麻衣ほか

岩本もドラマやるんだー
しかも 主演なんだね手

昨日 何かで白石麻衣が番宣してて知った。

岩本が要人警護のスペシャリストを
演じるんでしょー

似合いそう(*´艸`)

でも その相手が相手だけに
見る気は そんなに……。

忘れてなくて
他に見るものがなかったら見るかなー
って感じ手
おっパンと被ってるのか∑
それは 難しいな……💧‬

光る君へ
1月7日スタート
毎週日曜夜8:00-8:45/NHK総合
出演:吉高由里子、柄本佑ほか

今年の大河、見逃したーーアセアセ

まぁ、でも 13日(土)昼の1時から
再放送するから そこで見るかニコ
結局 まだ「どうする家康」も
ラスト3話くらいまだ見てないし
この休み中に見よ。。。

今年の大河は「源氏物語」を書いた
紫式部が主人公なんだよねニコニコ

「源氏物語」、ちゃんと知らないから
興味はある。

とりま 再放送チェックしよ。


というわけで 軽く12本。

果たして 真面目に見るのは
何本になるのか……

中編やらずに
また最後に結果だけ
報告することになりそう:( ;´꒳`;)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


 星関連記事星