止まらないアラーム | KAME HERE

KAME HERE

KAT-TUNのライブレポ、
ツイステ、どう森、ドラクエ、ポケモンなどのゲーム日記など、
その他趣味を自由に語ります☆

  
昨日はマレウス&リリア生誕祭
お疲れ様でしたーニコニコ
 



生誕祭の日は自分も追われてるから
(早くイラストあげないから)
皆さんのとこ回れないで
もう1日終わった、って
なることが多いですアセアセ

次のけーくん誕には
もっと余裕でイラストあげられるように
せねばびっくりマーク
(といっても 手を付けるのが遅いだけで
実質描くのに4時間もかかったなかったんだけど💦)

    

数あるブログから当ブログへ

アクセスありがとうございます💖

 

当ブログは KAT-TUN、

ツイステ、ポケモンなどのソシャゲ、

漫画、野球etc...好きなことを

書いてます♪

 

スカラビアの常連・みかずきですっ乙女のトキメキ

  
先日 1月10日が語呂合わせで
「110番の日」だったし
昨日は「118番の日」
ということは 今日は119番の日だねびっくりマーク
 
とネタを用意したのに
今日は家庭消火器点検の日で
119番の日は 11月9日だって~びっくりハッ
 
じゃあ、自分で
ネタのイラスト描いたるわっびっくりマーク
 
 

 
背景トレスしたからグニャグニャ笑
それくらい自分で描けってね🤣
 
カリム描いたら満足してしまった( *´艸`)
 

さてさて。119番。
 
110番は警察、
118番は海上保安庁、
119番は消防&救急。
 
他はかけたことないけど
119番は2回ほどしてるかな。
 
そして この間の正月、
まさかの3回目の通報を
してしまったのであったーー
 
 
朝、目覚ましがね、
いつもの時間に鳴って。
 
一緒の部屋に弟も寝てるし
早よ止めようと
スマホの横のボタンを押してーー
 
が、止まらず。
 
弟、あと1、2時間は寝る子だから

起こす前に早く止まれびっくりマーク

とボタンを連打するも
やはり止まらないアセアセ
 
たった数秒だけど
弟の迷惑になりたくもないし
と焦った私、
こうなったら 本体の電源ごと切ったろうびっくりマーク
と思ったのか、
電源ボタンを長押し。
 
が 止む気配のないアラーム。
 
きっと画面になんか出てるのを
タップ出来ればいいやと
テキトーに画面をタップびっくりマーク
↑ここまで画面すら見ていない
 
すると 次の瞬間ーー
 
ウーウーウー!と謎の警告音スマホピリピリ
 
なんだ!!地震でも来るんか!?
厳密には地震の時のアラームとちと違う✋
 
と 来るはずのない地震に警戒びっくりマーク
 
すると『緊急通報します』とスマホくんスマホ
 
はうっ?
緊急通報!?そんなんせんでいいよっアセアセ
と慌ててスマホを持ってこようとして
(それまでずっとスマホはベッドの下)
手を滑らせ、床に落下するスマホ。
 
それからすぐに
「はい、119番です」の声くちびる
 
いやいやいや、何でもないですから手
 
通報しなくいいですからアセアセ
 
も、もうパニック:(´◦ω◦`):
 
急いでスマホをちゃんと持つと
無言で受話器を切る。
 
が、すぐに非通知から電話スマホ
 
てか、非通知?なんで!?
さっきの電話の向こうの人か!?
と思いつつも、着信拒否。
 
向こうもこっちが怪しんでるんだと
思ったんだろう、
今度は 番号通知して着信。
 
いやいやいや、本当に何もないんでっ
とまた通話終了ボタンをタップアセアセ
 
一言「間違いです」って
言えば良かったんだろうけど
起きたばっかで もう頭が回んなくて
とにかく電話はいらない‼という
頭しかないし、コミュ障だし ←
 
ただただ言えるのは
電話を取ってくださった方、
ホントすみませんでしたっっっ🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
もうそれから 位置情報察知して
誰か来るんじゃないかとか
もう心臓もバクバクで……
 
もう2、30分寝たい…とか思ってのも
吹っ飛んだわアセアセ
 
普段なら もう1、2時間寝てて
当たり前の弟も一連の騒動で
すっかり目を覚ましちゃったしタラー
 
てか、テキトータップして
緊急通報するかぁ!?
 
確かに電源ボタン長押しすると
緊急通報のボタン出てくるけどさぁ~
 
電源長押し+ピンポイントで
そのボタン押す~!?
 
スマホ、、、というか
ガラケー時代も含めて
こんなこと初めてよアセアセ
 
そして 緊急通報ボタンから連絡すると
一時的に着拒してた番号がオフになるのねタラー
 
ヤダよっ、みんな 迷惑電話だものアセアセ
 
アラームもビビったし不安
 
まぁ、ないと思うけど
皆さんもお気を付けください( *´艸`)