[同い年、はじめました。]2016年10月11日放送分の感想です☆ | 井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

井の頭公園では足元に気をつけろ!(>_<)

うにゃかたコーチの気まぐれブログ   

声優・金田朋子さんのファンやってます♪

昨日は体育の日だった という話から♪
目の日でもあるんだよ☆と朋ちゃん♪ 目はあんまり良くない・0.7
とかだと野島さん♪ 今は裸眼だけど遠くが見えないと言う野島さんに
自分は目がいいから悪くなるっていうのが どういうことか分からない
と朋ちゃん♪ ぼんやりに見える・乱視も入ってるから2つに見える
感じになることもある と言われて朋ちゃん『じゃあ目に目やにが
ついてる時みたいな状態ってこと?』 う~ん・・・(汗)という感じの
野島さんw [目ぐそ]とわざわざ言い直した朋ちゃんに野島さん
『はい始まりました くその話!』w
寄り目にしてる時の感じだと聞いて やってみる朋ちゃんw
野島さん『すごいアホ面になるね(笑)』 『ああ~~~(笑)』と言って
なんとなく納得した感じの朋ちゃんですw
朋ちゃんの視力は1.5はあるそうで 老眼にもなってないとか☆彡
野島さん『野生児だね♪』w
朋ちゃんが (オープニングで)ずーっと流れてる曲にあきた と言い
出したところで いったんジングルへw
あらためまして♪ メールのコーナーです♪
1件目は 一番きらいな季節が秋で 理由はなにを着ていいか分から
ないから・服を選ぶのがむずかしい・二人は秋服っていつぐらいから
着てる?という内容です♪
秋冬きらい!・これからきらいな季節に入る(≧ε≦)bと朋ちゃんw
夏はスタジオの中はけっこう寒い・だから夏でも長そでを着てたり
する・秋は暗めの服が多い気がする・まわりの人もそういう
イメージ♪と朋ちゃん。
野島さんは薄着派で ずーっと半そで・11月ぐらいまで・寒いの
けっこう平気♪だそうです。
寒くなってくると長そで着ちゃう と言った朋ちゃんに野島さん
『ふつうだね☆彡』w
女の人のファッションは早めに切り替えたほうがおしゃれだと思われる
と朋ちゃん♪ おしゃれとかしたりするの?と聞かれて朋ちゃん
『しない☆彡』w
このメールをくれた人にアドバイスしてるんだ と言われて朋ちゃん
『(このメールって)なんの話?(・_・)』w
野島さん『今すごい的確なこと言ったのに なんの話?って!』w
秋服は早めに切り替えたほうがおしゃれに見えます というシメに♪
2件目は 二人は学生時代の制服ってどんなだった?という内容

です♪
ふつうに学ランだった野島さんと ブレザーだった朋ちゃん♪
着こなしは? まじめだったから まじめに着てた と野島さん♪
スカートを折ってたりする人がいた と朋ちゃん♪
終わっちゃった・盛り上がらない(笑)と二人w
3件目は 子供のころ兄弟とチャンネル争いをしたことはなかった?
という内容です♪
お姉ちゃんとは見てる番組がいっしょだった と朋ちゃん♪
男兄弟だったから争わなかった と野島さん♪
終わっちゃった(笑)と二人w
4件目は 二人は疲れたと思った時に 食べたくなる物ってある?
という内容です♪
朋ちゃん『アメリカの 尋常じゃないぐらい甘いお菓子を食べると
甘!ってなるよね♪』w
お寿司を食べてると甘い物が食べたくなって チョコレートとかを
かくれて食べてる と言い出す朋ちゃんw 野島さん『なんで?(汗)』
お寿司を食べていると しょうゆがしょっぱくて 甘い物が食べたく
なるらしいですw 疲れた時はビール・お酒を飲むと疲れが取れる
と野島さん♪ つまみは?と朋ちゃん♪ 『話広げないといけないから
終わっちゃうから(笑) 終わりがちだから(笑)』w
お寿司にチョコレートが気になる と野島さん♪
食べ放題に行く時とかにチョコを持って行く・くつひもを直すふりを
してチョコレートをかくれて食べてる・まずいかと思って机の下とかで
と朋ちゃんw 舞台とかを見てるとアメをなめちゃいけない気がする・
いいこと教えてあげる☆と朋ちゃん。
袋から出して手の平にくっつけておいて せきをするふりをしてなめる
と朋ちゃんw 野島さん『きったね!』w 絶対バレないから と言う
朋ちゃんに そういう場面に出会わないから(-_-)と野島さんw
かくれて食べるとか 大人になったらやらない と言われて電車とか
駅とかで尋常じゃないぐらいおなかがすいたけど ここで食べるのは
ちょっと・・・ってなることがある・そういう時はカバンの中で
食パンをつぶす と朋ちゃんw
せきをするふりをして マスクの下から丸めたパンを入れてモグモグ
食べる と朋ちゃんw そんなかくさなくていいでしょ・スマートに
食べればいいでしょ!・あやしく見える と野島さんw
朋ちゃん『食パンは丸めると相当小さくなるから♪ おすすめ☆彡』w
[同学年診断!コーナー]
今回は 初めて買ったCD(orレコード)といえば?です♪
ぼくらの年代だったら みんな買ったよね というタイトルを と
野島さん♪
食パンをなんで持ち歩いてるのか?という疑問を持ってる人がいる

かもしれないから♪と言って話し出す朋ちゃんw
ふだんから けっこう食パン(8枚切り)を持ち歩いてる・丸めやすい
から・おすすめはふんわり食パン♪と朋ちゃんw
野島さん『なんで丸める前提なの? せっかくふんわりしてるのに』w
ベーグルみたいになる☆と朋ちゃんw
持ち歩くのはいいけどギュッとしないでしょ と言われて朋ちゃん
『(当り前のように)ギュッとするでしょ?』w
ギュッとしたらどこでも食べられる☆・・・らしいですw
野島さんの答えは[ドラえもんのうた]で 朋ちゃんの答えは
[およげ!たいやきくん]でした♪
そっちだ!と野島さん♪ せつない歌だよね と二人♪
朋ちゃんが初めて買ったのは少年隊の[シークレットダンサー(?)]
という曲で けっこう大人になってから買った・セイコーのCMとの
ことです♪ 朋ちゃん『♪な~ぜでダンサー♪』w
野島さんは[ゼビウス]というゲームをアレンジしたYMOのレコード
だったそうです♪
テレビのスピーカーに近づけて録音しなかった?と言う野島さんに
朋ちゃん『私メモしてた♪』w 歌詞をメモしてたと言う朋ちゃんに
『すごいね!』と野島さんw
聞きながらだから けっこうまちがえてたと言って[100%片想い]
が[100%はタオモニー]に聞こえてたという話をする朋ちゃんw
[ドラえもんのうた]の[奇想天外四捨五入]のところも 最後は
ししゃもで覚えてた と朋ちゃんw
73年生まれあるあるとして[およげ!たいやきくん]が認定され
ました♪
[フォーティースリーチャレンジコーナー]
朋ちゃん『今年もがんばりましょう!』w
今回は 指ではじいたペットボトルのふたを43センチぴったりの
ところで止められるか?にチャレンジします☆
43センチのところに印がつけてある紙の上でやります♪
簡単そうじゃない?と二人♪ まずは朋ちゃんから☆
全然弱かったですw 野島さん→飛びすぎ 朋ちゃん→おしい感じ
野島さん→届かず 朋ちゃん→中指でやって飛びすぎ 野島さん→
届かず 朋ちゃん→飛びすぎ むずかしい・ダメそう と野島さん♪
と言ってるうちに成功する朋ちゃん☆ 野島さん『なん回もやれば
成功するでしょ ずるいな(-_-)』w
エンディングで またチャレンジしてみたけど全然うまくいかない・
さっきのは偶然だったんだ と二人♪
今回はいっぱいしゃべったからエンディングはあっさりで♪という話
をしたのに 告知を読む野島さんのジャマをして話しかけてくる
朋ちゃんw
野島さんが告知を読んでいる間もチャレンジする朋ちゃんw
しかし成功せず ダメだねと二人w
朋ちゃんが『筋肉痛になってきちゃった(・_・;)』と言い バタバタ
したまま終了しましたw
今回は お寿司を食べながらチョコレートを食べるという話が
朋ちゃんクオリティーな話でしたw しょうゆをつけすぎなのではw
それと食パンを丸めて食べる話w 100円ショップで売っている
カロリーメイトもどきとかでも良さそうなのに あえて食パンなのが
朋ちゃん☆ということなんでしょうw

 


かわいく撮れましたw


今シーズン初になる あぐらの上でのお座り(*ФωФ)

 


採用メールさらし♪
[同い年、はじめました。]2016年10月11日放送分より☆