怒涛の滑り込み | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

昨日からウマ娘にて、三回目のウェディング衣装のイベントが実装されたじゃないですか。

 

で、ウェディング衣装が実装されたキャラとしてはキングヘイローとスイープトウショウの二人なんだけど・・・まずキングヘイローは星1で実装されているキャラだし、応援団衣装も持っているから狙っていない。

 

それに対してもう一人のスイープトウショウが通常種も未所持なので欲しいのだけど・・・デイリーレジェンドレースで通常種のスイープトウショウがいるから毎日戦っていて、後34個ピースが集まればスイープトウショウが入手可能なところまで来たんだよ。

 

つまり余程の想定外が無かったら1か月後にはスイープトウショウを確定で手に入る状況なんだけど、衣装違いだし早く入手できることに悪いことはない。と言うわけで、スイープトウショウ狙いでイベントを進めて、ガチャ10連分の1500ジュエル手に入って早速回すことにしたんだけど・・・ガチャ演出始まるまでのロードが遅いと。

 

1秒程度だけど止まったり動いたりを繰り返しており、個人的にはこれを星3で未所持のキャラが出てきたからその処理に時間がかかっていると思い込むことにしているんだけど、今回は本当にたづなさんの金扉だったので本当に星3の出現が確定しました。

 

で、10個のゲートの3個目が虹になって何が来るのかワクワクしていた結果が

 

 

 

カジュアルな恰好のタイキシャトルが当たったんだけど、これは通常衣装を既に持っているので大当たりとは言えない。

 

とはいえ当たらないよりは当たった方が良いと思いながらタップしていたら、途中で銀扉でストップしたんだよ。この演出が挟まったってことは金扉への昇格だなぁ、と思っていたんだけど・・・扉と言うかゲートの下が空いているから、足元のシルエットが見えるんだけど・・・なんか、凄いひらひらしている。

 

星2では汎用衣装だからこれだけ特徴的なシルエットのキャラはいない。つまり星3への昇格をするのでは?そしてウェディング衣装の造形を記憶していないけど、過去にウェディング衣装のエアグルーヴが当たった時もこんな感じだったと思い至った。という事はこれもウェディング衣装ってことか?

 

・・・じゃあキングヘイローとスイープトウショウのどちらだ?そもそもほかのウェディングキャラの可能性もあるぞ?などの事が、大体3秒くらいなのに一斉に脳内を駆け巡り、そこから出てきたのが

 

 

 

 

 

というわけでスイープトウショウが当たりました。正直ここで当たるのは解釈違いでした、どうしたいいのだろう。

 

 

 

 

と、ガードを下げていたタイミングでにゃんこ大戦争のるろうに剣心コラボの緋村剣心がガチャチケで当たりました。これは面倒なことになったぞ・・・

 

にゃんこ大戦争ではコラボ終了数日前から11連(1500猫缶)で回すと、1体超激レア確定ガチャになるのだけど今のペースだと課金せず1500は貯めることが不可能なので不足分だけは課金しようと思っていたんだよ。

 

でも今回のコラボで超激レアが4人しかいない。なので11連回したとしても、1/4の確率で被る可能性が生じてしまった。

 

因みに未所持の内の一人が物凄く強いらしく、他の二名については知らないという状況です。更に、るろうに剣心について興味ないから無理して課金するつもりが無かったので、チャンスは1回のみ。しかも強い引きが多かった5月中に確定が行われなかった地点で良く無い予感がするんだよな・・・なんで俺は良い引きをしたときの方が先の展開を心配してしまうのだろうか。以上