ウマ娘が終わらない | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

 

 

久しぶりのガチャで当たったキャラの記録を残しておこうと思います。

 

ちなみに被ったのでスクショを取っていないのですが、通常ミホノブルボン・ゼンノロブロイ・オグリのSSRサポカも当たりました。

 

・・・ブログが、全然更新できない!ウマ娘の3周年イベントが始まったのが24日、二日前なんだけどそろそろ何かしらのネタを書きたいと思っていたんだよ。

 

にも拘らず、3周年が始まる前に回したいガチャがないからと珍しく貯めていた分とログイン時の色々なジュエルを貰った事で出来た10連の2回目にドゥラメンテ、3回目にイクノディクタス、当たる筈が無いとスキップしたキャラガチャのチケット2枚でメジロアルダン、そこから暫く外れが続いていたんだけど2月のコレクションガチャに挑戦し続けた結果が確定演出なし・虹扉無しからの銀扉から昇格したことによりアストンマーチャンが当たりました。

 

・・・シナリオ読破が終わらねぇ。一応はドゥラメンテとイクノディクタスは読み終わったけど、アルダンもマーチャンも泣きゲーとか良シナリオと言われているかなりカロリーが消費するシナリオらしいからじっくり読みたいけど、ちょっとそれ以外にも・・・裏でウマ娘のダイユウサクの小説にまた挑戦しているんだよ。

 

これまでに2回、3回くらい挫折しているんだけどこのブログで投稿していたダイユウサク(仮)というダイユウサクが作中に登場しないダイユウサクの話の設定を一から練り直して書いたらどんな感じになるか書いていてさ…第一話完成したけど、没になりそうです。

 

 

ここからは、上の文章から数日経過した話になります。

 

まずは

 

 

 

にゃんこ大戦争でプラチナのかけらが10個溜まった事で、超激レア確定のプラチナチケットをゲット。それでガチャを回した結果、長らくにゃんこ大戦争でネタキャラをやっていたアヌビスを初ゲットすることができました。

 

今まで他の人がアヌビスが当たると『コイツいらない』みたいな発言を見るたびに俺は欲しいと思っていたキャラだったけど、漸く来てくれたよ…一年くらい前にキャラにテコ入れが入ったおかげで実践向けになったからね。

 

だから嬉しいんだけど…ウマ娘に関して、ちょっと難しい事があってさ。自分のガチャ運を振り返ったときに、メジロからメチャクチャ嫌われていたんだよ。

 

まずアプリが始まったときに何かにつけて大量のジュエルが貰えた訳だ。そして星3キャラを選択して交換するチケットもあって、キャラの見た目だけでオグリを選んだ。

 

そこからガチャを引いていくうちにライスシャワー、シンボリルドルフ、タイキシャトルがあっさりと排出。ここから詰まると思ったらスペシャルウィーク、サイレンススズカ、トウカイテイオーまで被りなく排出。

 

初期実装組で残っているのはメジロマックイーンとマルゼンスキーで、被りを考慮するとこの二人は当たらないだろうと思っていたけど一ヶ月後にはマルゼンスキーが当たった。

 

そんな感じで調子は良かったんだけど、マックイーンは頑なに来なかったんだよ。初の衣装違いキャラとしてトウカイテイオーと共に、実質他のキャラに比べて2倍の確率で出るはずなのに出ない。代わりにミホノブルボンやカレンチャン、ファル子は即で出た。

 

で、次にメジロで実装されたのがドーベル。未だ排出された事はなく、代わりにデイリーでピースを貯めて交換した。メジロアルダンも来ず、メジロアルダンも来ず、メジロブライトも来ず。そして確定チケットとかにはなるけど、課金しても欲しいくらいに本命だったメジロパーマーも来ず。

 

これで完全にメジロ出禁扱いなんだろうと思っていたら、一ヶ月後にパーマーが来たんだよ。そしたら同じ月にブライトも来た。

 

これで出禁解除と思ったら夏衣装ドーベルは来ない!水着マックイーン来た!・・・みたいなやりとりを繰り返して、最終的にはアルダン・ドーベル・ラモーヌの三名から完全NG喰らっており、バレンタインの衣装違いがあっさり出たライアンとその同室で通常種もバレンタイン衣装も実装された直後に出たアイネスフウジンは俺なんかにも優しいという結論に至っていたんだよ。

 

こう考えておくことで新たなメジロウマ娘が登場した時に、そのキャラがとても俺好みだった。でも天井まで課金はしたくないし、天井までガチャを回した事は一度もない。今後あるとしたらダイユウサクのみ。


そういった時に使える言葉が、メジロから俺にNGを出している。これがあるからピックアップ期間中などに当たらなくても諦められるから、アルダンは嬉しいけど排出されないって言うのも必要だった筈なんだけどなぁ。


欲しいものがなんでも手に入ると、新しいキャラが実装されるたびにそれも欲しくなってしまう。だから、絶対に欲しい物以外は敢えて手に入れないのも選択肢の一つだと思っている。


それでもガチャを引く事自体は好きだから止まれない。そして毎回未所持が出ることを望んでしまう…だから運営側には適度に新規を与えてゲームを削除させないようにしつつ、与え過ぎないバランス調整を望んでいるのに




シーズンパスだけ課金したんだけど、それで手に入ったガチャチケット3枚から新シナリオの友人枠が当たりました。話が長くなり過ぎたので強制終了します。以上