泥臭い試合 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

スマブラで、オンラインのチーム戦でサブキャラのデイジーを使っていたときに仲間が敵二人を残して退場しました。

未だにバースト手段として最適な攻撃、分かんないんですよね...特に重量級相手には200%ダメージ与えればワンチャン飛ぶと言う想定で戦っているし、上を目指さない。メインにならない、とりあえず操作出来ると言うのがコンセプトのサブキャラ枠としては正しいけど...

デデデとジョーカー相手にダメージレースで勝利していたとしても。チャージ切り札有りで、必殺技の回復アイテム出現+敵が眠り状態になって強い技を確実に当てられる状態で敵のダメージが100%超えて、二人同時に眠っている所に力を溜めたフライパン当ててカットイン入っても片方すらぶっ飛ばないキャラって...最終的には勝ったけどさ。

一応昔見たキャラの強さランキングではトップクラスだったけど、俺がコンボとか全然理解してないから全く強くないんだよね...

ガオガエンって便利だよね、一撃当たれば大ダメージだし。復帰糞だけど、格上プレイヤーが操作していた機動力の高いプリン相手に偶々当たった攻撃で場外にぶっ飛ばせるんだから。

途中場外まで運ばれたりしたけど、復帰能力クソなのに生きて帰って来たんだから。3ストック試合で運良くストック差で優位に立って、それまで存在を忘れていたリベンジを発動。

カウンター技でありながら効果が次の攻撃の威力を上げると言う、吹っ飛ばされやすいプリン相手に低ダメージ勝利の可能性がある技だけど...まぁ、ニストック飛ばすまでの間に一回も使ってなかったら相手も油断して突っ込んでくるよね。運良く成功して、ラリアットで10%から60%までダメージを稼げたのは美味しかったです。

....あの、正直今回スマブラネタに対してあまり乗り気じゃないのだけど... 昨日更新しようとしたネタがつまらなかったので没になってしまったので更新しないといけないと。

そう思ってとりあえずスマブラの話にしようとしてかなりグダッています。しばらくブログを休もうかな...

一応まだネタにしてない良いリプレイ動画とかもあるんだけどね....三人乱闘で自分がカービィ、相手がカービィとミェンミェンだった。

個人的にカービィミラーがしたいって理由で苦手なミェンミェンを排除することを決意。片方だけ狙っている事がバレないようにもう一人のカービィにダメージを与えつつ、最終的には復帰阻止をしてミェンミェンの撃墜に成功。

しかしミェンミェンとの戦いのせいでもう一人のカービィよりダメージが溜まっていたのに勝利した時の試合とか....あと何かあったかな。

ごめん。今回何も浮かばないや...強制終了します。以上