やぁ、楽しいなぁ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも,kame3です。

 

現在あるゲーム実況者の方がyoutubeのほうで生放送をしていたのですが、そこのコメント欄で俺が大暴れしています。コメント欄であんなに俺の名前が出てくることがあるなんてなぁ・・・・楽しい。

 

まず一つずつ経緯を語っていきましょうか。その生放送主はニコニコで有名になったゲーム実況者、ズズ。プレーしているゲームがゼルダの伝説神々のトライフォースなんだけど、裏世界のどくろの森に行くルートがあまりに見つからなかったんだよ。

 

だから指示厨にはなりたくなかったけど、適度にヒントを与える程度にコメントしたんだよね。それで気づかれなかったら暫くさ迷っていろ、だし。気付かれればどくろの森までのルートを教える役割になろうと。

 

試行錯誤をするのが楽しいゲームだというのは分かるけど、テンポが悪いのは動画と違ってカットできないからね。それでコメントしてみたら・・・見事にそのコメントが拾われましてね。それで、他の視聴者もプレーしたことがある人が不在だった。そのため俺は頼られまくりですよ。

 

それで少しずつ導いていくつもりだったのだけど、想定外の動きに戸惑いながら何とかちゃんと導くことに成功して・・・ただ、その人の性格上、『そんなヒント必要ねぇけどな!』ってノリだってわかる言い方で・・・言われたんだよ。

 

でも視聴者的には俺のヒントがあったから来れたんだろと。こういうので突っ込んでくれる人がいないとつまらないからね。で、俺もネットでもコミュ障だけどだし、ブログのノリも常にすべっているよ。でもね、意外にもちゃんとノリを理解しているんだよ。

 

そういうこと言うならヒントはもう与えませんって。すごくシンプルだけど、こういう発言をすることで人を笑わせる方法を分かっている人なら面白くできるからね。それに託したんだよ。そしたら想像を超える反響が来まして・・・

 

全然バズらないこのブログの主とは思えないくらい楽しいことになりましたね。そこから多少の嘘ネタや、ダンジョンに関しては探索するのが醍醐味なのに俺が多少詰まる度にネタバラシしたらつまらないでしょと。だからダンジョン探索時は攻略になりそうなことを言わないように黙っています、っていう大人な対応ね。

 

ダンジョン解説めんどくさいのがすべてなんだけどね!


ここから第二部。フィールド捜索にあたって指名で名前呼ばれまして...kame3はスリーと読むんだけどね?正式名ではないけど反応してあげました。


その結果として、第二部でも大暴れしてきました。ダンジョンに入るための魔法がほぼノーヒントだからそれを教えて欲しいとの事だったが、戦闘がグダッている事と簡単に終わるから剣の強化方法を教える事を提案。


そのタイミングでもう一人既プレーの人がいたんだけど、俺に誘導役を譲るとの事で...案内役の人と称されるほど端的に短く分かりやすいガイドを務めてまいりました。


まぁそっちは普通にやったんだよ。そして魔法の場所の案内をやったんだけど...もう、動画で見ないと伝わらないな。的確にドMの心を抉る、素敵な案内をしてきました。


最初は親切だったんだよ。でズズさんが、あっ。あそこね。案内なくても分かるわぁって言ったから黙っていたら的外れな事を始めて...どんどん目的から離れていくのをもう一人の人も指摘しないで眺めているの。


それで頃合いを見て、黙っていたけど全く関係ないよ。って言った瞬間が時間も遅かったから人はあまりいなかったが大爆笑が起こりました。


中には今回はリスナーのレベルが高いと言ってくれる人もいましたね。出しゃばるのは良くないので適度に顔出す程度なんだけど、その顔出しするタイミングが絶妙。そして本当に意外と笑いのセンスはあるんだよ。


このブログは大体脳内に浮かんだ事をパッと書いているからクソみたいな文章になるんだけど、熟考して時に思いついた事を言うのを止めて、的確に狙いすました一撃は非常に高度な笑いを生む。


それを読まれた地点で俺は嬉しい、そこからのイジリにつながって更に笑いにもなるから相手方も美味しい、視聴者も面白い。毎回完璧ではないけど、これが発動した時の爆発力は凄まじいよ。


普段話す時も熟考させて貰えれば良い返事が出来るけど、反射的に返事をしようとするからコミュ症で早口になり分かりづらい事しか言えないんだよね。


そこまで言うのならと思うのなら、アーカイブが残っているのでYouTubeで検索してみてみてくださいよ。途中途中でカメさんだとかカメちゃん呼ひで出てますから。いやぁ、楽しかった。以上