俺の運を止めろ! | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

逆さの赤子シリーズの短さについて少々思うことはありますが、それ以外の話でのことを・・・

 

俺タワーの話なんですがね。ログインボーナスでガチャ2回回せることになりンして、一回11連分貯めることも考えたのですが単発狂としてその前にためた分を消化したのでまた単発でぶっこむことにしたんですよ。

 

そして都合よくガチャ凄というSSRが出る確率倍状態のキャンペーンが行われまして、いつものノリでやってみたんですよ。

 

初手SSR新規。6%・・・・にゃんこ大戦争の1パーセント上を引いたわけですよ。それを俺タワーではなく、にゃんこ大戦争でやってほしかったなぁ。

 

そんなことを思いながらもう一回ガチャ回しまして・・・またしても新規SSRですよ。正直俺タワーはコンクリートポンプさえいればそれでいいし、せいぜいごくまれにやってくる特殊ログインボーナス期間のSSR確定チケットで被らなければそれでいいんですよ。俺タワーに運を吸われたくないんですよ!

 

だって、俺タワーに戦略の幅なんてないもの!そもそも出撃するコースもそこまで多いわけでもないし、常設ステージをクリアしたところでたいして特別なことがあるわけでもなく・・・ある程度SSR・SRキャラもっているから・・・新規キャラ増えるのはコレクションとしてはいいけど、俺の本命はにゃんこ大戦争なんだよ!そして今は運をためておきたいのに、どんどん流れていくんだよ。

 

この運が流れていく中で最後のほうにぎりぎり引っかかるかもしれない。問題はにゃんこ大戦争なのか、また俺タワーで運を使うのか。俺タワーでのガチャを引かないという考えはない。にゃんこ大戦争で単発爆死した運に俺タワーでも単発爆死した運が重なって、長らく蓄積されてきた運がとんでもない力を発揮するんだよ。

 

・・・マジで悲しいなぁ。でも、全然被らなかなかったからそこは良かったのかなぁ。

 

にゃんこ大戦争でも超激レアが46体いて、被ったキャラは6体。うち一帯は恨みを買ってNPに回されて、最初期からお世話になっているホワイトラビットが+2、真田・ウィンディ・ハヤブサ・メガロディーテの使用機会が多いキャラが+1。

 

俺タワーはガチャで手に入れた12体のうちかぶりが0。そこまで多くいないように聞こえるけど、俺タワー自体のキャラ実装数がそこまで多くないからね。ブラウザ版の地点で151体、スマホ版に移行して20体ちょいくらいしか移行されずSSRは3体しかいなかった。そして徐々にキャラが追加されていって2周年を迎えたんですよ。まだ全部移行が済んでおらず、スマホ版から初登場したキャラは3人。コンクリートポンプいなかったら俺タワーとは縁を切っているわ。

 

そんなわけですが・・・・今度の超猫祭、どうなるんですかね。別に何かしらの超激レアが当たると思っていないし、相変わらず単発しか回さないし、チケット貯めてきたわけでもないし、被る可能性もあるし、俺も別に今度の超猫祭で当てるとか思っているわけではない何もないじゃないか!

 

今度にすべてをかけているわけでないという話だけをしようと思ったら続々ダメな要素が出てきて驚いたわ。そんなわけで、平成がもう少しで終わるとかいろいろありますがそのことに触れたり令和に代わっても特に触れず・・・何の話をしようと思ったのか。以上