ちょっとネタを書きたくなったので | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

今回のネタですが、ネタとして思いついていたのですが中々やる機会がないネタでして・・・

 

ニコニコ動画でもともと有名だった人、ゲーム実況者とかで有名だった人がいるよね。で、ニコニコがあれになってYoutubeのほうにのみに投稿する人も多くなったわけですよ。それに対しての批判とかではなく、思ったことがありまして・・・

 

過去にとあるゲーム実況者。ニコニコ動画でもイベントとか、実況者同士のコラボとかでも呼ばれていたし、人気ある人と言って間違いなかった。そうした人がYoutubeにいく、これって普通の人よりも活動実績と人気があるからツイッターとかでYoutubeでも動画投稿します、そちらに活動拠点を移しますと宣伝さえすればYoutubeでの初投稿であってもある程度はチャンネル登録者が付く。それのおかげでYouTubeのほうでしか動画を見ない人でも投稿数低いうちから知りやすくなる。

 

活動歴からくるアドバンテージとでもいえばいいのかなぁ。少なくとも活動歴が0の人よりは有利だよね。

 

でも、YouTubeに移行してからの活動歴が1年は過ぎているけど3万人くらい。これっておかしくないか?って。個人的にはもっと・・・最初からでも一週間で5万くらい、そこからさらにニコニコ動画でのファンとか新規でのファンとか常にじわじわ伸びて10万は堅い。結局ニコニコで有名になった人はYouTubeでもそこそこの場所に行くと思っていたんだよ。まぁツイッターとかでフォローはしているけどそのアカウント自体は使わずに放置とかってあるかもしれないけど・・・

 

逆にニコニコ動画で評価されてなかった。替え歌系でとても好きな人がいたのだけど、その人はニコニコで前前前世の替え歌が10万超えたけど他の動画は軒並み1万超えすらしない。でにYouTubeに来てからは同じ動画でも伸びまくり、チャンネル登録者数6万くらいでミリオン動画も出している正当に評価された人なんだよ。っていうのを話したのが過去のネタなんだけど・・・

 

最近、クラッシュバンディクーの実況動画を発見しまして俺がプレーしたことがあるのは4だけだったのでリメイク版のそれはどんな感じだったのか気になり再生してみることにしたんですよ。そしたらそれが・・・ニコニコ動画で、別にその人のファンだったわけではないけど、動画が見たことはある。

 

そしてゲーム実況者としてはかなり上位層にいたイメージのある人・・・セピアさんだった。

 

で、その動画の再生数があまり伸びてなかったけどたまたま動画投稿されたばかりのだったから再生数低かったんだろうなぁ。とりあえずパート数的にも途中だし最初のパートを見てみるか・・・再生数8700。そこで『えっ!?』となって、チャンネル登録者数も確認してみた。14,750人。チャンネル作成自体は2014年3月、本格的に活動し始めたのは分からないけど低すぎないか?

 

それでいてツイッターのフォロワーが12万人。本人に何か問題があったとかそういうのは知らないし、元々何がきっかけでここまで知名度が上がったのかとかも知らないからそれが本来の実力なのかもしれないけどさ。正直実況内容も面白いとは思わなかったし。でも、ここまで信者を減らすって・・・何があったのかなぁ。

 

でも本当、ニコニコで知名度があってそれを維持してYouTubeまで来てさらにその人気を挙げた人って、いるにはいるだろうけど極少数なんじゃないか❓

 

・・・俺もアメブロやめて最新のブログサイトとか探して移ればアクセス数が増えるのかなぁ。以上