299万リーチ | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kame3です。

 

スマブラやりまして、・・・世界戦闘力が299万6千まで行きました。そこからうまくいかず、最終的には280万代に今いるのですが、それでも過去新記録更新ですね。もし上手くいけばVIPルーム入りの可能性もあったのに・・・

 

さて、今回印象に残った試合は数は少ないですが・・・小さなネタだけで言えば、プリンに終点の土台の端から空中でけりを喰らい、飛ばされた先でも近づいてきてけりを喰らい・・・それにより場外に追いやられて負けるという、マジの強者のプレーを見せつけられました。その人の戦い方は凄いの一言だったのですが、それができるという仕様に切れていたのを覚えています。

 

そして一番最低だと思ったプレーヤーが村人使いですね。スターフォックスの飛行船正面向きステージで、左側の羽に木を植えて戦いに参加しない。そしてそのプレーヤーの上に立つと下から上攻撃をしてくる。そしてする抜けにより上の羽に乗らないような絶妙なジャンプだけで生き残ろうとする妨害クソ野郎がいてな。それを倒しに行ったせいで一キルは奪ったけど、最下位になりました。そしてそいつが一位になってました。許せないです。

 

ほあkの試合で印象に残っているのが、リュカ・しずえ・先ほどの空中けりのプリンの人と初戦。大乱闘だったんだけど、まずはリュカがやられてその次が俺の敗北だったんだよね。で最後がプリンがしずえにとばされて決着。その部屋にそのまま残ることにしたんだけど、そしたら全員がその部屋に残っていたんですよ。

 

それでまた大乱闘になると思ったらチーム戦になりまして・・・・その組み合わせが俺のカービィ&リュカ、プリン&静江という1位2位VS3位4位と言う中々にシビアな構図になりまして・・・まぁ結果として勝ちましたよ。しかしねぇ、なんで勝てたのかは分からない。前の試合ではうちのチームの二人は相手チームにかなりボロクソにされていたのですよ。そして俺はチームのコンビネーション的な動きを出来るわけでなく、目の前にいる敵をいたぶることしか考えていないって感じなんですよね。それなのに勝てた・・・味方が相当強かったんだね。

 

そんな中、弱い人とチームになったこともありましたね。確か味方がガノンドルフだったかな?敵がキングクルール・ヨッシーで終点だったはず。さて、こうなると俺の狙いは性能的優遇をされているキングクルール狙いである。返り討ちに遭う可能性もあるのにとにかく果敢に挑んでいって、有利に戦いが進んでいったんだよ。

 

しかしヨッシーの方が中々に強いのか、味方の方が不利になっているんだよ。できれば早々にキングクルールぶっ飛ばしてしまいところだけど流石に2対1は不利だからヨッシーの方も狙うようにしたんだよ。メタナイトとチームになって一人を先にぶっとばせたのにもうひとりに滅茶苦茶苦戦したしたいはどっちが勝ったんだったか・・・・

 

そうして方針を切り替えた結果、ヨッシーが一番最初にいなくなりまして。しかも残っているキングクルールの残機も1、俺は積極的にぶっ飛ばした上で2ストック残っていると言う有利な状況だったのだけど・・・先に仲間がやられました。とは言え、蓄積ダメージ的にもうキングクルール飛ばせる範疇。もし俺が先に吹っ飛ばされても、一回復活出来るから実質俺の活躍による勝ち確定だったのだけど何故か仲間が俺の残機使って復活してきたんですよ。マジでも活躍する機会もなく、復活してきた直後に俺がキングクルールが俺の一撃を受けてぶっ飛ばされているんだよ。その復活、必要なかったよな?そのせいで俺が2ストック勝利という形だったのに1ストック仲間よりダメージを受けている用に見られると思うと、あまりいい気がしなかったな。

 

まぁ過去にあった自爆の多いウルフ、負け確定のしたいとは言えせめて一矢報いたいと思っていた俺の残基を奪い、俺はそれまでの蓄積ダメージにより一撃でぶっ飛ばされて敗北。その仲間も当然雑魚だったから逆転することも出来ず負けたあの試合に比べたらマシだけどさ・・・・

 

そんなところですね。そのうち大幅な降格をするとは思いますが、スプラトゥーン挟みながらVIP入り目指していこうと思います。以上