多分今夜は更新できる | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

久々に強めの雪が降り、雪掻きやっていたら手に豆が出来てました。老化を感じる。

さて、また何だかんだ更新サボっているけど…一日は普通にサボり、次の日は向こうネタのリメイク書いていてな。それの完成したのが0時過ぎだったからこっちの更新を投げたよ。

ただ…それに伴ってなのか、俺が気づかなかっただけなのかは知らないがブックマークが一件増えていたよ。結果評価自体は横並びに…逆に冷静になった人が解除して一件になっていると思っていたのに、想定外だったよ。

しかし、何が面白いんだろう…書いている側が面白いと書いている小説と事実として面白い小説は一致しない。昔の俺は面白い小説を書いていると自負していて、結果は伸びず話がまとまらない所で漸くつまらない小説を書いていたことに気付いた。

だが、今回は面白い会話を書くための過程としてつまらない小説まで投稿し自分を戒めると言うか…模索といっとくか。

そしてブックマークした人は何を目的としているのか。過程の段階が面白いと判断したのか、それとも俺が面白いのか。滅多に見ないタイプのアホを見て、実験動物的な視点を持ったことが始まり。

実験動物が作った物の完成形ではなく、実験動物の成長について興味を持った…わかんねぇな。

とりあえず暫くは更新の安定を図り、リメイクネタの多用。時に新ネタって感じでやっていこう…以上