ボチボチと… | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

今日は何と言うか…動物園でした。なんかね、どういう偶然なのかは知らないがめんどくさい客が今日は異様繁殖していたんだよ。

いつもは滅多に来ない配達を二回とか、しかも片方は特殊。客がレジに並んで会計するときに1000円の物を1万円で払ってきて、千円札五千円札がレジ内から尽きて慌てて客を待たせて両替。その後波が収まったのは千円札一枚になった時とか、記憶に残らないけど普段は起きないような事が連発し、思わず珍獣見ている気分になったよ。

しかし…これでようやく休みか。どっか行こうにも、4時って中途半端なんだよね。仕事ある日は、五時ならそこそこ長い用になりそうなら2時。週刊漫画の立ち読みは3時40分に出て帰ってきても問題はない。

4時から20分間の小説読むだけのボーッとしている時間があって、20分から40分の間に飯と髭反り着替え歯磨きが終わり40分から出発。50分に合わせて到着。

これが一時間早いだけで仕事前に家から出る気がしない。3時ってエンジン掛からないんだよなぁ…

そのせいで未だに買いたいと思った漫画、あるかどうか見に行けてないんだよ。別に一時間多く働く事には問題ない、何故か時間流れが早く感じて五時から働いた時と気分の違いがでないからな。

あと…休みないって、肉体的には大丈夫だけど精神的に来ている。本来は三連休が急に一時間早く、更に週六の殆どがそれは今までに無かったし、乗り越えに想定していたハードルが急に上がったことに動揺している。まぁ、罪滅ぼしの意識はあるから…納得はしたけどさ。

しかも昨日は異様に暇で…何故今まで週六時代から休みだった火曜日はあそこまで暇になるのか!昨日に今日の1/3位の客を送ってほしいくらいだ。

あとはねぇ…暇なときに警戒していてもレジ内の金銭が大幅に、数百円単位…いや、昨日の事なのだがそれまでレジ内のお金の計算をやったことない人が計算していたんだよ。その結果数百円多い。
そして暇なまま自分の上がる時間になって、普段は俺がやるのに同じ時間働いていた人がやった結果俺の担当レジでその利益が限りなくプラマイゼロになっていてな。

そのせいか、今日は盗難疑惑でもかかったのか滅多に話さない深夜枠の人が俺の代わりに計算していたよ。執拗にな!結果、またしても20円の増加がプラマイゼロになっていた。俺は盗んでないからな!もし計算自分がやると確定してないのにこそっと前の結果の余剰分盗んでおいて…とか、ポンコツの俺が出来るはずないし。しかし何故か金額のずれが忙しいほど少ないんだよ。

本当は昨日の段階で浮かんだ『否定も肯定もしない中立派は楽で、結果に合わせてどちらかにつくだけの用に見えるが敵でも味方でもないといったやつは両側からしたら敵になるのではないのか。取り込めれば数に上乗せされるが、戦いにおいて目障りな邪魔物として両方から潰される可能性もある。疑いで中立派の発言を守っていても殺される可能性もある。それはつまり高度で難しい事』と語ろうと思っていたが動物園に全て持っていかれたよ。

レジ内の貯まった金を事務所に持っていこうとしたら、レジ内の金額リセット直後に公共料金で三万円の支払いが来てレジが事務所に貯まった金を持っていけと警告してきて、その客が終わったら既に取っているやつは持っていくが警告無視で。と思って持っていた後に来た次の客も公共料金で3万円で結局すぐにもう一回行ったりとか、絶妙すぎるんだよ!

…新年初めての本更新がこれか。いつもに比べれば好きだが、何か別のネタで行きたかった。向こうも放置して…何気に900アクセスで止まっているんだよな。自分の携帯ではログインパス忘れて入れないが、その状態で見に行ったのがきっかけで多分意図せず貢献している部分もあるだろうけど。とにかく時間に余裕が出来たら、何かのネタを決めて書くか…以上