二日目 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、kameですが

酷い予測変換を見た…

さて、一応二日目行ってきまして…まず、一日目からまさかの二連休だったのですが、今までの一年の毎日と昔の職場での休みと最近の休みの比較をした所、同じ一日とは思えないほど差がついた。

まず一年の毎日、少しはイベントがあった。けど、意識する程長くもないが思考面で時間の流れがよく分かった。前畑本当にあれで、二連休はそれの始まりのを意識するのは一日経った日の夜、次の瞬間に二日目の夜になっていた。そして新たな休みは一日が長くなっていた。驚きだ。

さて、今日の感想としましてはまだ研修ってことで二時間なのだが、俺が思ったより頑張っていた。またしても驚きだ。ただ、思考の劣化が始まっている。

ふと思った事が、最初からやる気を持って仕事に向き合ってみたらどうなるのか。今までと違う形になるのか…そう思いながらやって見たんだよ。

一応二時間で学んだ事を二日開けてゴタゴタになりながらも覚えていた事に驚いた。メモぐせつけないと覚えないと思っといたのに…それは、通常の会社の正社員と違いたった二時間。そこで学べる事が少ないから頭の中に入ったのか、意識の変わり様か知らないけどさ。

でもやっぱ実践では、ぐだるね。しかも初回に相手したのが、大量買いに公共料金、カードに現金チャージ、肉まん追加とかまだ教わってないことまで入った時は頭の中がフリーズするかと思ったが、逆に浮かんだことは直ぐにやってしまう為言葉が足りなくなる場面が多々起きる。結局先輩が殆どやってくれたよ、そして次が一品だけだったのにさっきの思考を引きずってグダッた…

と言うか、完璧に出来た回数が少なかったけどねぇ。コミュ弱はこれだから駄目なんだよ!

とりあえずレジばっかやって、札のめくる方小銭の取り方とか執拗にやって…配慮が足りてないことがよく分かって…辛くはないが、落ち込む。

しかし、不思議な事もあってな。元々は金曜日まで二時間、それ以降は五時間だったのに、急に金曜日から五時間に変わったよ。本音はめんどいさ~。

でも、例え何だかんだ10万は手持ちに残っていてもバイト始めたら暫く拘束されるだろうし、何もしないでいる時間が三時間より、二千円ちょいの違いが生じるのなら良いかなって。

本来なら倍は毎月稼ぐ程度の仕事内容しないといけないのに、二千円をめんどいからと妥協する理由にはならなかった。これがずっと続けば良いのに…正社員の先が見つかった以降も…ブラックじゃないと言えるところでそれを…

結婚とかしなくて良いから。一人で暮らしていて辛くない環境を過ごすのに必要な田舎生活の給料と休みを…俺は望みたいと心より思っている。以上