数学式の擬人化 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

昨日のネタを書いてから、急に数学や算数の式を擬人化した姿を想像し出したのだが、やはりアイアンメイデンに取り付かれたのが原因なのだろうか…足し算の一桁と一桁は素直な幼女、五桁と五桁の足し算だと子供なりの威圧を掛けてくるけど構わないと拗ねる。いきなり頭撫でるとキレるが段階踏まえて頭撫でると素直になる幼女。

ミレニアム問題は高嶺の花で一月に何十人も貢がせるが何も返さない、でも自分の性格を全て理解してくれた人には一気に最大の賛辞を与えて添い遂げるタイプ。

引き算はブス、だけと一部のパーツが際立っていい。理想としては今の状態から痩せてて目が大きく鼻が高ければ可愛いと思える想像図が答え。

掛け算は、色々な顔を持ち合わせている。そして性格も持ち合わせている。だけど、時に色々な顔を持っているけど背伸びしたいだけなのか性格は同じとか。演技は上手いが顔が全て同じだからバレるポンコツ種もいる。

わり算は、この人とは併せるのは得意だけどこの人は苦手と言うのがかなりはっきりしている。自分と同じ性格の人は相性最高、後輩や部下では上手く行く人と行かない人がハッキリ分かれ、上司はかなり苦手。家にいると他人の目がないからだらけるタイプ!

偶数奇数は無いところを補い会う双子。お互いに絶対特技も苦手分野も被らない、そしてどちらが何をやったかは結果をみれば一目瞭然。

ルートは、孤高の天才。ただ、割り算より同じ性格の相手を渇望し更に細かいから婚期遅れるタイプ。

ひっさんは足し算引き算掛け算割り算の母親役。ただ、この四人をまとめるのは上手いがそれ以外では駄目。でも出番が多くどんな場面でも引く手あまた。

分数は、親子。子供が小さいと思っていたら何時しか肩を並べて、そして子供に追い抜かれても変わらない。ただし、環境によっては変化します。

累乗はロボット、時に量産される。

グラフはとにかくテンションのハイとローが激しい。かと思いきや急に変わらないこともあるから中々読めない。

図形は、あちこちに沸く妖精。ソシャゲのガチャのNタイプ。

桁は神。名前もないやつもいれば伝説上の存在もいるし貧乏神も疫病神もいる。上にいけば行くほどランクアップするのがかなり時間が掛かる。

虫食い算は無職、critical!優秀だし答えも分かっていても途中を抜かすからそれの穴埋め作業がめんどいってのでクビになる。


毎秒決まった早さで移動する点Pは妖怪。いる価値が分からない、でもいる。仲間に池を回る兄弟、兄が先に出て弟が追いかけてる兄弟とかがいる。

パーセントは、量産アイドル。それぞれ生きているし違いはあるけど個性はほぼない。人気は一部に固まっていて多くはたまに番組に呼ばれる程度。0と1と50と99と100辺りが毎度センター争いをする。

おかしいな…本当は足し算をネタにしたら、本来のネタである親に井の中の蛙や領土問題の話を説明した際の事をネタにするはずがそのままタイトルまで変わってネタが継続されている…

特定数で割ると足りなくて1加えると余る全体数の計算は、一つのクラスの自由に班作りさせられた時。1余って誰とも馴染めず困っているやつが擬人化キャラになるんだな、泣き虫で地味な役なのに人気投票で割りといいところに食い込むタイプ。教科書ないから最初のネタ出しがキツい、擬人化早すぎる。

因数分解は、学生時代凄く目立っていたけど、時代が経って思い出話をしたときに名前は上がるが『そう言えば、あいつどんなやつだっけ』と言われて、誰からも思い出が語られないタイプ。


魔王って誰だ…分かりやすい壁、証明とか?必然的に時間が取られるし、最初から君臨はしないし、問題難易度で何処にでも来れるし、とどめを刺すのが難しいから。

物凄く威張っているけどいざ挑むと凄く雑魚、マリオストーリーの星の精の里に入る前に出てくる恐いとも言えないモンスターみたいなポジションの奴…ミカンが一個80円、リンゴを一個100円で買った時に合計10個で○円だった。ミカンは幾つ買った?長文だけど低レベルでも運がよければ一発で勝てる。


マリオストーリーのコワッパはXだな。見た目は変わらないのに強さが大幅に変化するから。環境適用能力や汎用性の高さも込みで。

マイナスの存在は…天の邪鬼。言ったことを聞き返せば正しい意味で返して来るし。

…もう思い付かない。こんくらいで終わりにします。以上