リズム天国の動きはおかしい | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

姉がWindows10にアップデートしたら保証期間が延びる、そして7に戻せるって事でアップデートしてました。

で、自分も10をやったが…凄く使いづらいってのが良く分かったよ。今まで話で聞いていて、テロ行為注意しないとなぁ。ぐらいにしか考えてなかったが、一言で言えば全てが不便!

更に一部サイトにログイン出来ず…ニコニコはもう携帯でしか、その携帯は動画も静画も見れないから新たにつく直すしか無いと思ったけど…とりあえず7に戻してみた、再起動した際に見馴れた起動画面を確認した瞬間の安堵感が…

そして各サイトを開いたら、既にアドレスとか打ち込まれた状態であって…歓喜した。

そして各種パス等を記録残しました、ちなみにアメブロは完全に覚えていてうち込みのメインも携帯だから損害は無かった。ただもし両方ともログイン出来なかったら…失踪宣言書けないから困っただろうな。


さて、今回のネタだが…リズム天国ってリズム乗っていればそれで良いって所があるが、一旦冷静に考えてみた。色々おかしいなって思った…今日は書き具合が悪いな。

とりあえず思い付く限り書いていく事にしよう。基本はザ・ベスト+からです。

まずはバドミントン。あれって早さが遅くなって、更に距離が離れても絶対相手に届くんだよ。更に、常に前に進んでいるはずなのに真横に山成りで打ち返してラリーが成立するんだよ。線上にある秒速1センチの移動を続けるPが、スタート地点から真上に線を引いてそのままスライドした結果最後まで同じ位置にいた。問題として成立しないな。

失恋ベアー。あれってドーナッツとケーキをどうやって飛ばしているのか、噛まずに飲み込めていて凄いとかあるがあれは全部夢。夢だから何が起こっても突っ込む必要は無いような気がするが…評価したのは夢の中のケーキ屋の人だったかな?

それの言葉次第で悪夢を見たか仲良しか、こいつは一体何処を悪夢として捉えたのか…


アイドル。猿がタイミング良く拍手するだけ、それがタイミングピッタリかでアイドル側は今回のステージは大成功か失敗か決まる…別にこっちが失敗しても気にせず歌い続けているのにな。せめて転けたり歌詞間違えるくらいしないと…


通訳者。火星人の話したことを地球に向けてタイミングよく翻訳だが、間違った翻訳したら首を振られる。これは相手が地球の言語を話せないだけで理解は出来ているのか…だとしたら、意図して『仲良くしたい→嘘です』まで言って欲しいんだってことになるな。ムカつくな!


空手家の父。失敗した際に髪が傾く、気分で自分の髪型に変化が起きるわけあるか!更に、樽を壊さない限りは爆発しない爆弾。テキパキドッカーンの桶の動きもどうやって投げられたか気になるな。


働くまんじゅう。最初のは多分燃料を運んでいたのだと思うが何故パイプを直線にしないで饅頭がジャンプして届ける設計にしたのか!更に、途中でロボットが起動し燃料は運ばれたあと活かされること無く落ちていくんだ。だったら後半は一体何のために運んでいるんだ!

ロボット工場オイル。三つのパーツが落下と同時に合体。燃料注いだ瞬間に自分の意思をもって行動、飛行可能。最早ロボットにあらず!

wデート。飛んできたボールを蹴りあげる、そしてラグビーなら後ろに飛んでいってそっちが印象的かもしれない。しかし、サッカーボールとバスケットボールは後ろでは無く、横に飛び画面内では見えない木の枝を揺らし葉を落としている。そのうち引っ掛かって、更に飛んできたボールにぶつかって落ちて、画面内に無意味に転がってくるとかあるのではないだろうか。あと、サッカーボールのあの飛んできた軌道的に確信犯かな。


帰ってきたマキネコ。腹筋崩壊とかではなく、冷蔵庫破壊するのに三回は耐える。その地点で上の冷凍部分は壊れているはず。そして三撃ではほぼ半分になって、四撃目は冷蔵庫の底を壊して全壊なのかな?しかし、三撃目までは何も飛び出さず四撃目で野菜やペンギンが飛び出すのはおかしいだろ!

しゅぎょう。あれって三パターンあるが…それぞれ手が違う。あの正面から饅頭を相手の手に的確に乗せてローテーションは無理がありすぎ。更に使っている手は同じ方だったはず、不自然すぎだ。

シューティング。敵の登場がリズムを示すのは良いさ、そのフェーズ毎に全員揃うのを待つのも良いさ、だが何故攻撃の際に敵はビームの真っ正面に行くのか!ビームは真っ正面からしか来ない、直接照準合わせて狙っても来ない、ならコックピットに突撃したらそのまま喰らってくれるだろうに!

階段キャッチ。階段前の落下が直滑降。段飛ばし無し、全部跳ねる、キャッチしたものの行方が分からない、物体の重量と落下速度問題、数え役満行けるな!

忍者。弓忍者が仲間とは一定の隙間を開けて並んでいるのに全員同じ方向に真っ直ぐに、山なりに、自身から前方に飛ばしたのに失敗した際に全部殿様にニアピン。そして忍者に任せて避難しない殿様。


とりあえずこれぐらいで…割りとゲームの中にある世界に生きている生命体だからとスルーした部分もあるけど物理法則までは変えているんだな…そうしないとゲームが成り立たないから仕方ないけどさ。以上