参考知識に | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

あるCMで、60人に一人が三億円当たるとあった。なので計算してみた。


まず、一枚300円で八桁の宝くじを用意します。そして全部完売しました。

この時、細かい事を無視して利益を計算した場合300億円です。

それを60人に買わせてみましょう。一人辺り五億円です。

その中で、二等以下は三億の誤差の範囲内として計算せず、一等である三億だけを当選者に支払います。結果、60人に一人が二億円の損益で済みました。

他の人は五億円の損益です。よって、売った側は儲かりました。買った側は絶対に損しました。

更に、99999999枚売れて残った一枚が三億だったとした時。299億9999万9700円の利益です。宝くじ一枚で三億当てる確率と同じなのに、それまでの分込みで利益の差がすごいな!

では、その一枚をキャリーオーバーとした時。そこで完売して一人が当てれば596億9999万9700円の利益になるな。

宝くじ売る上で初期投資とは、宝くじの印刷代くらい。三億なんて、10万枚を一人で手売りすればあとは印刷代稼いで儲けだよ!巧みな話術で一人三万円出させれば、千人で済む。

しかも宝くじを100人で完売させたら、どーなるか分かるよね?三億払って、一%の確率でプラマイゼロになる。買う側は、三億払って三億得るための一パーセントに立てたわけだ。

じゃあ、とあるガチャの一番のレアの話をしよう!当選確率0、0015%とかだっけ?

ではそのガチャの全容を、レアが90%。スーパーレア9%。ウルトラレア0、75%。ウルトラスーパーレア0、2%。最後のレジェンドが0、05%!超有情でな!

これのレジェンドを得るための確率を知っている?0、05%と言うつまらない言い方はどうでもいい。

例えば10人が一回ガチャを回した時、どうなるか。

まずウルトラレアにいく確率は10人に一人ではなく、10人ともいく可能性もあるがその九倍全員が外す可能性がある。

で、次はこの次のウルトラレアにいくには先ほどと同じ確率であり先ほどの奴を乗り越えた精鋭の中の、更に精鋭以外は落ちる。

で、更にその生き残った奴を1/4したの確率で落とし、とどめに1/4の確率でしか得ることができない。


そしてもっとも大事なのが…データの存在であり、更にその0、05%で得た奴の二倍、三倍、十倍のステータスを持ったキャラを作ることが可能であり、事実そうやって稼いでいくのが基本だ。

更に、わかりやすいところで…ファミコン、ドラクエ、データ消滅。これの場合は、サービス終了して利益持ち逃げすることかな。まぁ、大抵絶頂からの突然の消失は無いがやられたら…最悪だろうね。

それに比べたら、