車の中で突然「そういえば、車の事故でぶつかった際に被害にあった車も完全に止まっていないと10:0 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

になることがないんだよね」ということを思い出したとき。

どうも、kame3です。

それのフラグ回収しました。自分が起こす側で・・・

色々読者が想像するより小さい被害だと思うから説明するが、国道は知っていた際に前の車が駐車場から出てくる車があったからそれを見てブレーキを踏んだ。そして車が減速。

それを見てすぐに俺も30キロくらいで走っていたけどすぐにブレーキを踏んだけど、除雪されている道路はスリップしやすくてオートブレーキまで作動したがそのままゆっくりと前の車にぶつかった。

衝撃とかも大きくぶつかったとかではなく、柔らかいボールを転がして、転がしたものと同じボールにぶつかったって感じかな。すぐに近くの車停められるところに車を止めて、けが人がいないか確認したがその地点で大丈夫(この先後になって出てくるかもしれないから断定できないが)と言われ、凹み具合としては俺の車はほぼ大丈夫。ぶつかった車は荷台の扉が少し凹んだってところか。


そして前の人曰く、泊まった際に俺の車との車間距離が狭くなっていたと言っていたな。多分普通の道路状況なら起きなかった事故だと思われる。そんな感じです・・・


もう保険会社にも連絡したし、説明することもないです。はい。

・・・・でも、相手に怪我がなくて良かった。昔(仕事していたとき)はオートブレーキを切って高速を走って、居眠り運転からの大怪我とか望んだものだよ。でも今は違うんだからね・・・とりあえずどれだけになるかわからないが本当に今では望んでいないことだからね・・・よかった。以上