リゲイン中毒ともうひとつの理由 | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

…何か、今さらになって雪掻きのやる気が削げた理由が判明した。

うちに雪掻きのスコップが二つあって、一つは柄がプラスチックで持ち手付き。もうひとつが柄が木で持ち手なし、で一般的にはプラスチックの方がやり易い。

でも俺としてはその木の方がやり易い、昔からそうだった。けどプラスチックでやることを何故か強要されるんだよ。


で、その事をいっても決め付けでそんなはず無いと言われるし、手袋とか軍手つけないことに飛び火するし(つけないのは、雪掻きやっていると水が染み込んで逆に冷たいから。一々取り替えるの面倒、雪掻き中はよほどじゃないと寒さ感じない処か暑いときもある)、豆ができたのは持ち手を握っていた右手であり、柄を掴んでいた左は無事。

あとは、雪が固まった時に鉄のスコップで崩したりするが、両手でやるより片手で固い部分に刺して片手で手前に引く方がやり易かったからそれでやっていたら文句言われて…

そうした事を言った後に、『いいたいことあったら言え』と言われるし…ちょっと親戚のうちの雪掻きの続きやって来るか。一人でやれば気分変わるかもしれないし、鉄のスコップの方がプラスチック柄よりは好きだから比較的やる気は起こるだろ。それじゃ、行ってきます。

それが一番冴えたやり方…でな。以上