そういや、バス事故の件だが | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

有名な死亡事故とか、そう言ったことってあんまりネタにしたくない。

そもそも興味がない、自分の身の回りで事故が起きれば自分の身の事を案じる。身内に不幸が起きて血の繋がりによっては漸く悲しむ。でも名も顔も存在も場所も知らなかった人が死んでも興味ない。

それは二次元で主人公を操作しているプレイヤーが数多出現する生きた人間の敵を惨殺しても心が苦しまないのと似ているのかもしれない。

だが、今回の事件は…居眠りと言う点では繋がっている可能性が存在する。

別にまだ断定されたわけでもない。でも、一度起こしているんだからその事でも少し。

事故を起こす直前、連勤明けだったのにいつもの時間に家を出て向かう途中で二時間ほど睡眠をとっただけだった。

頭のなかはボーッとして何処かで一旦降りて寝直す案もあった。しかし、降りれるところを通り過ぎてから少し走って意識は途切れた。

その時にアクセルを踏んでいたのか、どちらにハンドルを切ったのかも覚えてない。ただ、ぶつかった衝撃で初めて車が左側に進んでガードレールにぶつかったのに気付いた。

そこからいつもの恐怖がなかったとかはやらんよ。もう自分にとってもつまらんし不快だ。

ただ、運転しているからには僅かながらに意識の葛藤があるもんだ。だから、左右に大きく曲がったのも最初寝惚けて左にハンドルを切った。だが、直前で目が覚めて慌てて反対に切る。しかしまた意識はなくなりそのまま転落事故起こした。ってとこだろうか。

会社のほうも依頼会社から安い報酬を更に値切られてご立腹、深夜だから若干の時間の遅れは構わないと高速から一般道で高速代をけちった。

そんなところじゃないのかね?

あと、前から思っていたがお湯のほうが常温の水より凍るのが早い、これが未だに解決されてない疑問らしいが、振り子とは違うのか…?

液体から個体に変わる際に限った話になるのかも知れないが中心からの振り幅の大きさによって氷になる速度が早い。だとしたら氷を暖めた場合はどうなるのか…

氷と常温の水が熱湯になる速度なら負けそうだが、気体になる速度…蒸発する速度が早いのはどっちか。それで氷が早ければ何か分からんかね?

まっ、頭のいい研究者方々がこんな頭の悪いブログを見に来るわけないっか。以上