凄く…やる直しを要求しよう | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、Kame3=

Twitterのほう見ている人はどれだけいるか知らないけど…多分、相当…マイクラやっていても絵を書いている人でも、作ってはいけないような作品が完成した。


事の始まりはまた60分一本勝負なんだ。お題は後鬼、土質改良機、ディーゼルジェネレイター。更にチャレンジ企画で日常…

まずは敵を作るって発想は無い。図鑑に載らないから情報が足りない。

ディーゼルジェネレイターの肌が黒い、マイクラでは再現ムズいし色ないと判断、目の黒のせいで肌と被るな。

だから作るなら土質改良機、でも普通ならわざわざ参加する必要がないんだよ。普通ならね。

絵とかなら、台詞込みで色々と作れるが…俺は、元々の絵を参考にあれこれやりコピーだ。だったら、日常…日常の中のとんでもワンシーン…これですべて決まった。

さて、まずは今日作ったもうひとつを紹介しよう。


160116_102938.jpg

トラッククレーン完成した!とりあえず前回のやつの続きだからそこまで時間は掛からなかったが、今となってはこれが霞んだな。


さて、もう一個だが…俺の考えた俺タワーの日常のワンシーンがこちら!



160116_204304.jpg

魔塔での仕事が休みで、イメチェンするために他の建姫の服を借りることにした。そして着たものでオヤカタの前に現れたが、その衣装はアスファルトフィニッシャーの鎧を着たものだった。このネタが浮かぶまで三分掛かった。


元々アスファルトフィニッシャーの顔だけを作った事があったから、フルで作りたいと思ってはいたの。

でも…25分で鎧を作り上げ、15分で顔を作り、三分で口実を作り、10分上げるか迷うとは思ってなかったよ。


ちなみに、明日には新しい顔が…アンパンマンみたいな感じで変わってるかも。以上