よっしゃ、やってやろうか! | kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

kame3ブログ~何時からブログで無くなったか

最近自分の方向性が分からなくなってきた

どうも、今日はいろいろな事がありました。


テストで100点をとれなかった次の時間、修学旅行の自由行動班を決めることになりました。


前から、友人A(だったと思われし物体)と一緒に行く…みたいな話があったんですけどねぇ…




裏切られましてねぇ!


だから、このブログで色々とボロックソに扱ってやるつもりなの♪(別の理由で)



自分達の班と言えば、炊飯器の中にこべりついたカッピカピのお米みたいな集団だからね。恨みたくもなるよ~("⌒∇⌒"#)


最低でも、合計1000円以上のおみやげを請求する!



とか言いつつも…まぁ、ね。どうせ合流とかして他のやつらを数名ほどゴミの…夢の島に置いてくるように行動すれば良いだけの話か。


だって、主導権は俺に委ねられたのだから!!



これは、午後の話。


いつものようにボォーッとしていると、班のやつが一人来て『行き場所は任せた』と。


…普段さ、自分のやりたいことだけギャーギャー騒いで、部屋割りも俺の意見もなしで決められて、結局うるさいやつらの尻拭いをやらされているような俺がさ。



そもそも、女子は2人部屋とか3人部屋とか与えられた部屋の数が多いのに、男子は8:4、6:6と少人数で部屋を過ごすどころかAorB以外の選択肢は与えられてないからね。で、うっさいやつはでしゃばり気づいたら良いのか悪いのかワケわからん部屋割りされて、そんときの真面目な話し合いっぷりを授業や掃除で発揮しろってんだ!



と、心の底で思うけど関わったら面倒な展開になること請け合いなため何も言わず、急にうるさいやつの筆頭が文化祭にてクラス発表の時になにやるとか提案しておいて、結局『やる気ないから』と言い出して休みに図書館集まり、ステージ担当とかで打ち合わせをして、急遽あのグダグダ劇をやることになって、廊下で声を前持って録ったCD流せば自分の声のギャップに驚き聞く人が集まったり、結局良いとこだけ楽しんでいるような奴にも文句を言わず物事を進めてきた自分が、主導権を握った…





…何だろう、一言で言えば面倒を押し付けられただけなのは分かっている。


でも…上の立場から他人を動かせるんだ。


…今までの反動からさ…ふふふ…ついにさ………他人のことを一切考えない自由な選択肢を俺が選べるのか!



つまり、今まで我慢してきた何かが崩壊し、俺が独裁者になってやろうと言うことです。


班の中には嫌いな奴が一名、普通が一名、一周して普通に話すようになった奴が一名


それと別れて独裁政治だ~!!!♪♪♪♪


一応話せるやつとは行動する、表面上ではしっかりした計画を立てておき当日になったらメチャメチャやってやるよ!


それは俺だけが悪いんじゃない、選挙だってそうだ!票を入れて面倒なことを他人に押し付けた後、失敗した事に文句を言う国民にも非がある!!


嫌だったら自分でやれ!やらなかったくせして、グダグダ直接文句は言われる筋合いはない!





…ふぅ、何か今日は国民全員にたてつきたい気分だったのでちょっと暴走しました。


最近、授業ちゃんと聞かず邪魔ばかりするくせして体育の時間だけ運動できるから色々と言ってくる奴らがいるもんでね。



とりあえず、体育大会も近いが自分の出るバスケは諦めただってさ。バンザーイ\(^-^)/


あとは、金曜日に雨乞いすれば全てが解決!


別に、この世は運動だけで優劣決まるわけでもないし、俺は歌の方が得意だ。


運動以外に誇れるものがあればいい。


俺の場合はカラオケとかで歌うときの歌はメチャメチャだが、合唱とかでは誇りに思えることがいくつもあった。


普通に自分が得意な事だけでは騒ぐくせして嫌なことには休んだりして逃げるような奴らに運動出来なくても、本当は体育大会休みたくても出ようとしている、運動に関しても勉強に関しても誇れるものはないが、合唱とかでは誇れる俺を否定される筋合いはない!!



…スッキリした!最近他人のことを受け止めるくらいしか行動してなかったから溜まってたんだな!


とりあえず、木曜金曜は嫌だけど頑張りますよ。ほどほどにね