雨が降る前に♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水でふやかした鯉の餌を離乳食として育ったおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は朝からカブ号を洗車キラキラキラキラ 天気予報では15時ぐらいから雨マーク傘

雨が降る前にちょっとどこか走りに行きたいな~と思い

 

そういえばブロ友の「みむさん」が見山の郷の近くに紫陽花の群生地があるってブログにあげてたので、そこへ行ってみよう~音譜音譜ウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、7~8年間ほど飼育していたアカハラを生まれ故郷にかえしてやろうとちょっと前から思ってたんやけど、そっち方面に行くときに通るので、タッパーに入れて連れて行きますとかげ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元、松方弘樹の豪邸を見ながら善峯寺へと向かいますDASH!

ちなみに若いころはみんなで車に乗って、夜にこの豪邸を見に来たもんですゲラゲラ

    (一回も松方さんには会えんかったけどw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ここからはえげつない山道をのぼって行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都市内が一望できて、めっちゃ景色がええんやけど、木とかが邪魔でうまく写真は撮れないゲラゲラあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもチェックする水たまり♪ アカガエルのオタマジャクシたちはもう上陸したかな~?デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まだ足も生えてないオタマがたくさん泳いどるなあ~おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも足元には一足お先に上陸したアカガエルたちがぴょんぴょんと飛び跳ねてましゅたデレデレ音譜音譜 めっさ可愛い~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりの上にはたくさんのモリアオガエルの卵塊が音譜音譜

撮影中も周りでモリアオの鳴き声が聞こえてましゅた照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      アカハラの生まれ故郷に到着~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   さあ、さようならの時がやってきました…悲しい悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

みんな達者でな~!!えーんえーんえーんあせるあせる 天敵に襲われんなよ~ビックリマークえーん

 

さすがにいざ逃がすとなるとちょっと泣きそうになったけど、これで良かったんや!と自分に言い聞かせ、茨木へと向かいますえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       そして「見山の郷」に到着~♪デレデレ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日ということもあり、駐車場は満車で入り口にも待ってる車が何台もあふれてましゅた笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          店内も客でいっぱいあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    とりあえずここでお昼ご飯にしまっせ~ビックリマークニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャレーうどんとおにぎゅり2つをいただきましゅた♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     食後はジェラーツをいただきますよ~ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

あずきときなこをいただきましゅた♪ ちゃんと味も濃くて美味しいんやで~ウシシ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横の川では水遊びしてる人も♪ ええなあ~、入りたいなあ~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして奥の山の方に見えてるのが紫陽花の群生地です~あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

あそこに行ってみましょう~~ウシシ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    めっちゃ綺麗に咲いておりましゅたビックリマークあじさいあじさいあじさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも結構な人がいたので、さっさと何枚か写真撮って退散~笑い泣きあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

     何枚かええ写真も撮れて満足満足~~音譜音譜 

  

   みむさん、ええ情報ありがとうございましゅた~~デレデレ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後は「北摂のラルプデュエズ」にやって来ました~音譜音譜

     横にバイクも何台か来てましゅたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   しばらくここで景色を眺めながらマッタ~リ♪照れ

 

2日に7回は現れるという噂の「ぱるこちゃん」や「あさひなちゃん」もこの日は姿を現さなかったんで、帰ることにします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに近所のコーナンプロに寄り、オイルを買って帰ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     帰ってからさっそくオイル交換します♪ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、鉄粉多すぎん!?ガーンガーンあせる ブラジリアンワックスの鼻毛みたいになってるやんビックリマークビックリマークガーン

 

毎回少しは鉄粉付くけど、ここまで多いのは初めてビックリマークあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の中を走ったんでドロドロあせる 本日2回目の洗車をしましてフィニッシュ~~ゲラゲラ音譜音譜

 

 

 近場やったけど、雨が降る前に走れて良かった良かった音譜音譜デレデレ

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~