ラーメンの坊歩(ぼんぼ)八条店♪ | おっさんの自己満足

おっさんの自己満足

バイク、グルメ、フィギュア等、趣味のブログです♪

Yahoo!ブログが無くなる為、こちらに引っ越してまいりました~♪

 

どうも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきたあぶないおっさんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前から気になっていたラーメン屋さん、この前ようやく行くことができましゅた♪デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      「ラーメンの坊歩」

場所は八条通の西大路と葛野大路のちょうど間ぐらいにあります♪

以前「ラーメン丸ぎゅ」やった店舗です

 

駐車場も店の横に数台分あります車車車車車車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店に入った瞬間、結構な豚骨臭が漂ってまして、これはすごく期待が膨らみます♪デレデレデレデレデレデレ音譜音譜音譜

 

最近、ここまで豚骨臭が香る店って減ってきたような気がするけど、好きな者にとっては最高のアロマテリャピーゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

店内は結構広く、カウンター席以外に4人掛けのテーブルが何卓かあり、奥には小あがりもあり、6人掛けの机が2つありました

 

このときは若いお兄ちゃんが2人で切り盛りされており、接客も好印象ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   お冷も水ではなく冷たい麦茶なのも嬉しい♪ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューも見やすく非常に分かりやすい構成♪ そして何より、食券じゃないので、初めてでもメニュー見ながらゆっくり考えることができます♪←ここ大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「鶏豚骨チャーシュー麺(大盛り+味玉)」と「ライス」♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白濁したスーピュには背脂も浮いており、期待が膨らみます♪

 

ひと口飲んでみると、一瞬あっさりかな?と感じるものの、まず豚骨がガツンときまして、鼻から抜ける香りにちゃんと鶏もいます♪ これは美味い!!!

麺は細めのストレーツで、若干硬めの茹で加減もええ塩梅音譜音譜

 

チャーシューはかなり薄くカッツされており、これに関しては個人的にはあと0.3mm厚めにカッツされてたら最高やったのになあ~と思いましゅた笑い泣き

 

味玉も半熟具合がええ感じで味もしっかり染みており美味しゅうございましゅた音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後半、若干塩分が高めかな…と思ったけど最後まで美味しくいただけましゅた~~デレデレ音譜音譜

 

接客、味、雰囲気、トータルで結構高めやったんで再訪決定ですウシシ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

   「ごちそう様でしゅた~~♪♪」

 

~~~~~~~~~~~~~おしゅまい~~~~~~~~~~~~